こんばんは♪

先日からちょいちょい変えてたサニタリー

「洗剤どこに置いてるの?」

って、たまに聞かれます。

洗濯洗剤や、住宅用洗剤、シャンプー等のストックは
まとめてシンク下にしまってます。

2017-09-05-21-48-07

セリアのカゴが、五個並べると丁度良いサイズだったので
並べて、黒板シールを貼って、ポスカでラべリングしています。

少し奥にスペースができるので、そこにはたまにしか使わない掃除用具や
お風呂の燻煙剤などを置いてます。


ファイルケースを使って、中身が見えないように素敵に収納されている方も多いですが、
私はあえて中身が見える浅めのカゴを使ってます。


何でかっていうと…
ぱっと見渡せて、どこに何が入ってるのか一目でわかるし、
浅いとすぐ取り出せるし、ボン!って放り込んでしまえるから楽なんですw 単にガサツなだけかもw

朝は時間に追われて急いでる事が多いし、
ちょっとでも手間が減ると嬉しいですよね♪

それに、ストックの数なども把握しやすいです。
尋常じゃなく忘れっぽい私にはこっちの方が良いw


洗濯用洗剤のボトルはセブンイレブンに売ってる洗剤ボトルです。
柔軟剤の透明なボトルだけはカインズの。
ラベルをはがして、以前RCとカインズのコラボ企画でデザインしたラベルを貼って使ってます。
↓ ↓ ↓
ダウンロード無料のラベルシール


セブンの洗剤、元々はキャップがピンクだったんですが、
インスタのフォロワーさんが、ヤシの実洗剤の蓋がぴったり合いますと教えてくれたので
交換して透明になりました。

ただ、漂白剤の蓋だけはどうしても他のメーカーのでは合わず…
ずっと緑色のまんま使ってました。

が。

セリアから真っ白の詰め替えボトルが沢山発売されてるので
こっちに切り替え。

2017-09-05-21-49-17


ついでに、買ったパッケージのまま使ってたもう1種類の洗剤も詰め替えることにしました。
夏場や、臭いのキツイ物は消臭重視でアリエール、それ以外の物はトップでいい香りに…と使い分けて洗ってます。

パッケージが角型なので、詰め替えボトルも角型に。
2017-09-05-21-53-04

この香り続くトップの黄色の香りがすっごくいい香りで大好きなのです。
普通のタイプより少しお値段上がりますが
いい香りなのでこっち買っちゃうw


漂白剤はこれです。緑の蓋の2番。
セリアのボトルの方が少し小さい。
2017-09-05-21-50-40


ラベルはボトルの中身を詰め替える前にラベルシールを印刷して貼ってます。

私が使ってるラベルはこれ。
カインズのノーカットのやつ。
2017-09-05-21-48-54
100均のラベルシールでも十分代用できます♪

ダウンロード無料のラベルシールから、
ラベルデータを印刷して、カットして貼ってます。
私のだけじゃなく、他のユーザーさんの素敵ラベルもあるのでぜひ見てみてください♡
男前やアンティーク調もありますよ♪


ここからダウンロードして、100%の大きさで印刷したら
セリアのボトルには大きすぎたので
85%に倍率を落として印刷して使いました。
2017-09-05-21-50-04

角型に貼るならもっと小さい方が良いかも。
けどこのまま貼っちゃいましたw

2017-09-05-21-53-40

左側はだいぶスッキリ♡
右側はストック類なので、色が氾濫してますがあまり気にしない事にしてます。
普段は見えないしね♪

洗剤のボトルはよく使うし可愛くしたかったのです。
毎日使う洗剤グッズが自分好みのデザインだとテンション上がるし嬉しいですよね♡

ラベルの水ぬれが気になる方は、上から幅広のセロハンテープを貼るといいですよ♪



似たようなデザインの既製品もありました!

ちょっとお高いけど、ムーミンのボトルも可愛い…♡



応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング