こんばんは♪

先日セリアのニット帽メーカーを使って帽子を編み途中ですが…

ダイソーでビッグロービングを発見♡
すっごく可愛かったので、こっちも編み始めましたw

2017-09-25-22-56-56
1つ色が違うのがあるけどあまり変わらないので
ミックスして編みましたw


これは極太なので、腕で編む、アームニッティングにしてみました。
2017-09-25-22-57-58


2017-09-25-22-59-29


2本取りで最初は編んでましたが…
2017-09-25-23-00-39

スカスカしてたので、ほどいて3本取りで編むことにしました。


ダイソーのビッグロービングでアームニッティングをするなら、
3~4本取りで編んでいくのがちょうど良いと思います♪


2017-09-25-23-01-53
6玉使って、50㎝×60㎝ぐらい編めました。
小さなブランケットの半分ぐらいかな。

ここまで編むのに、1時間もかかりませんでした。
アームニッティングは簡単だし1段の幅が大きいので
Tシャツヤーン以上に早く作れると思います♪

買った分全部なくなったので、ダイソー行ったらまた買い足そう♡
12玉ぐらいあればちょっとしたブランケットが作れると思います。

色も、
ピュアホワイト、アイボリークリームの他に、
紫、ネイビー、マスタードよりなオレンジ色、ビビッド系のピンクもありました。

これでクッションカバーを編んでも可愛いかもです♡

海外のオシャンなお部屋にこういうブランケットがあるイメージ。
このニットのブランケットならば出しっぱなしにしても可愛いから良いですよね♡
2017-09-25-23-03-06



100均ではないけど…パステルカラーのグラデーションも可愛い♪


そして、ホームセンターでファルカタ材を買ってきたので
また木工DIYもやってきます♪


2017-09-25-23-04-53



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例



   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04