こんばんは☆

今日はハロウィンですね♪
子ども達が通ってるダンスクラブでハロウィンを楽しんできました♪

レッスンも今日は仮装でやって

2017-10-31-19-45-21

その後はみーーーんなでお菓子タイム。

image

持ちきれない程たっくさんのお菓子をもらって
子ども達嬉しそうでした(*´ェ`*)

ママ達も余りをちょっと頂いて♡
大人も嬉しいハロウィンパーティでした(*´∇`*)

今年は毎週末雨でハロウィンらしいことは全然できてなかったので良かった♡


さて本題です。

今日は
セリアのパーツと桐集成材を使って
4連フックを作りました。

もううちに何個かあるけれど、仕事の関係で改めて作成。

2017-10-31-19-37-31

材料はほぼ100均なので、塗料を入れても800円程度。

桐集成材13㎜×90㎜×600㎜  (カインズ)
インテリアフック 4個 (セリア)
三角吊り金具 2個  (セリア) 
水性ニス メープル (キャンドゥ)


100均だと45㎝よりも長い木材はあまり置いていないので
ホームセンターで調達。
桐集成材はカインズホームで200円程で買いました。

以前作った3連フックや4連フックと作り方は同じです。


塗って
2017-10-31-19-38-24

2017-10-31-19-38-48

2017-10-31-19-39-18

裏返して、三角吊り金具をネジでつけて
2017-10-31-19-40-18


表に返して、等間隔にフックを置いてネジで止めます。

ちなみに、フック付属のネジは少し長くて裏から飛び出ちゃうので
それよりも少し短いネジを使うと良いですよ♡

2017-10-31-19-42-18


これで完成!!

image


おしゃれなカフェやお家によくある4連フックがあっという間に出来ちゃいます♪


玄関やリビングに付けてハンガーや帽子を引っかけて実用的に使うのも良し、
リースやカゴ、フェイクグリーンを引っかけておしゃれに飾るのも良し♪

いろいろ使い道もあるので
気になる方は是非作ってみてください(☆゚∀゚)

過去の3連・4連フック記事はこちら⇒

これからの季節、上着が必須なので
上着をさっとかけられる場所があると便利ですよね♪

作るのは苦手だよーって方は既製品でも(*´∇`*)





応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング