こんばんは(*^・ェ・)ノ

今日はいいお天気でしたね♪



image
落書きしたみかん。

あっという間に
みかんの美味しい季節がやってきましたね(´・ω・`)

うちの子達、こういう事をすると凄く喜びますw

そしてちゃんと完食します。




今日は、用事や子どもの送迎を済ませつつ、
気になっていたキッチンカウンター下の本棚を

ブライワックスのラスティックパイン1色から
ツートンカラーに塗り替えちゃいました。

ビフォー

2017-09-30-16-31-19



アフター

2017-11-24-16-38-40


2017-11-24-16-37-40


本を並べる前はこんな感じです。

2017-11-24-16-37-02

一色でも良かったけど、ツートンも良い♪
好みの問題ですが、我が家にはツートンの方が明るくて良いかなと(`・ω・´)


縦の木材だけ色を塗るんですが

木材をバラすのが面倒で
横に倒してこのままペイントしましたw

2017-11-24-16-35-33

ザ・ズボラDIY!笑

自分の家で使う物なので
楽に出来る方法が一番です(*´ェ`*)


塗ってる途中は撮り忘れちゃったけれど
ツートンの境目は、はみ出ないように細めの筆で塗りました。

気を付けてもはみ出そうなところは
余ってるマスキングテープで部分的に養生して塗ってます。


見えない裏側と底は塗ってません。
手抜きできるところは抜いて、楽しく簡単にDIYするのが好きですw

ぱぱっとやって、1時間ぐらいで塗り替え終わりっ!

やりたかった事が消化できてスッキリしました(*´ェ`*)



何回か紹介していますが、使ってる塗料はこれです♪


ツートンにする時は大体この組み合わせで使ってます。

この組み合わせが大好きで
ウォールナットやオークの水性ニスもあるんだけど
ミシン脚テーブルや、カラボリメイクベンチ等、
大物を作る際は大体これを使ってます。


小さい物は、クリスマストレー4連フックの時に使った
キャンドゥの水性ニスのメープルを使うことが多いです。

2017-10-31-19-38-24

ボトルに筆を突っ込んで、液を直付けして塗ってます(`・ω・´)

前はセリアにも、ウォールナットやメープルの水性ニスがあったんだけど
今は見かけなくなりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

復活してくれたら嬉しいな♪



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E