こんばんは☆


今日は法事があって
朝から礼服でお出かけしてきました。

子連れの法事って子供の服装をどうしようか悩みますよね…
娘は幼稚園の制服。制服って便利!!笑

息子は小学生で制服が無いので
入学式に着せたスーツで行きました。

きっと食事の時も暇をするだろうと
暇つぶし道具に折り紙を持って行ったら大正解。

静かだし、大人も子供も出来るし
Youtubeで調べればいろんな折り方がわかるし
良い遊び道具になりました♪

2017-11-26-23-13-26
皆で作った作品たち。

なぜか折り紙入れにしてる缶の中に乾燥材が…w
娘によると、息子がおやつの袋に入ってたのをこちらに入れたらしい。
なんでだろw




話は変わりまして…

先日買ったナチュラルキッチンのホワイトのアイアンバスケット
セリアの木材と紙袋を使って

2017-11-26-22-50-58

簡単な引き出しを作りました。




使った道具は、ノコギリとグルーガン、ハサミのみ。
簡単にパパッと作れる引き出しです。


☆材料☆
ナチュラルキッチンの白のバスケット 3つ
セリアの木板 45×90 3本
    紙袋、
    アンティークプレートステッカー
       


作り方は…

木板を、16.5㎝を4本、
24㎝を2本 
合計6本切り出します。

2017-11-26-22-48-06

次は
切った木板に色を塗ります。
私は水性ニスのオークを塗りました。

2017-11-26-22-46-49

次はグルーガンで組み立てます。

大体8㎝間隔の所に印をつけて
まずは横一列をくっつけます。

2017-11-26-22-45-03


これが出来たら、次は反対側も。
2017-11-26-22-44-28


組立てはこれでほぼ完成♪

次はカゴに入れている紙袋を準備します。
以前紹介したアイアンバスケットの棚と同じ紙袋です。

今回は底が浅いので、紙袋も
底から2つめの折り目でカットします。

2017-11-26-22-43-25

後は折り目に合わせて
内側に折ります。
2017-11-26-22-43-05

アンティークプレートのステッカーを貼り、

2017-11-26-22-43-53


折った紙袋をカゴに入れて
2017-11-26-22-42-12
プレートが一つ足りなかったのでまた今度買ってきます(´・ω・`)


ふりかけとか、小さい物を入れるのにちょうど良さそうなので
キッチンのカップボードのとこに置きました



隣の木箱リメイクの棚ともいい感じです♡




応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング