前の記事でも書いたダイソーのピアスキット。

100円でピアスキットって実際どうなんだろ?

と思いつつ

パッケージの右上にちっちゃく写ってるデザインが結構可愛かったので

試しに購入してみたこれ。


多分今年最後のハンドメイド。

image

最初から樹脂フックっていうのが素敵。

私、金属アレルギーなのです。


これを、実際に作ってみました。



開封したら、こんな感じ。

2017-12-30-22-51-34


…あれ?パーツ多くない???

なんて思いながら説明書きも開いてみる。

2017-12-30-22-51-53


image

多少多めに入ってるものもあります。って書いてある。


多少っていうか、結構多いよ(・∀・)つ

Tピンと平のメタルパーツ、丸カンは2倍。

丸いメタルパーツは1個多いw

樹脂フックも本当は3つ入ってました。


このパックだけ間違いで多いのかな?

と思ってたら、もう一つのキットもこんな感じでしたw

2017-12-30-22-49-56


こっちも余りのパーツがいっぱいw
これも、樹脂パーツが3つ入ってたので、余りはお揃いピアスの方に使いました(。・ω・)ノ゙


内容量、こんなざっくりで良いのかな?v( ̄∇ ̄)v

なんて思いつつピアス作成。

こちらとしてはパーツが多めってありがたい♡



せっかくなので、余りのパーツもできるだけ取り入れてみました。


2017-12-30-22-51-09


左の順番でTピンに通して、丸カンで樹脂フックにつけるだけで完成。


2017-12-30-22-50-45


もう一つのデザインも同じく

2017-12-30-22-50-10


これはTピンの余りが長いのでニッパーで少しカットしてから

樹脂フックにつけて完成。





結構可愛い!!

2017-12-30-22-48-38


2017-12-31-09-40-292017-12-31-09-41-15


1つ100円でこれだけできれば充分。

ピアスの部分をイヤリングパーツに変えて、

子供用にしても可愛いと思います♡

既製品のも可愛いけど…
これ似てる!


自分で作った物は愛着持てますね♪


残念ポイントを挙げるのであれば…

ブルーの方、一番大きい白いビーズに少しバリ?っぽいのがありました。

2017-12-31-09-39-55


着用すれば気にならない程度なのですが

選ぶ際はバリまでしっかりチェックすると良いかもです(*^・ェ・)ノ



あとは、大きいパーツなので仕方ないけれど

ちょっと重いってことぐらいかな。



パーツ資材として買ってバラバラに使ってもよさそう♪




セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E