トイレの消臭剤って主張が激しいラベルが多いですよね。


セリアのスプレーカバーがちょっと話題になってますが…

私はタイミングが悪いのか、なかなかお目にかかれずです。



我が家のスプレー缶はというと。

去年半ばまではボックス型の収納ケースにトイレグッズをしまっていたので

こんな感じのやつ。↓



見た目は気にせず、収納ボックスにぽいっだったんですが





とある事件があり、収納ケースを廃棄。

新しく100均のすのこと、100均トレーで即席の棚を作って設置しました。

すのこも、トレーも、ダイソー商品です。


一時は、ふた付きペーパーボックスにまた戻そうかなーと思ってましたが

すのこ棚がコンパクトで軽くて掃除もしやすいし

結構使い勝手が良かったので

半年経った今でもこのまま使ってます。


けれども


スプレー缶はそのまま置くとなんか目立つ!

トイレットペーパーの後ろに隠すように置いても、

ひょっこりはんしちゃってる。

2018-01-17-10-30-56

なので自分でカバーをかけることにしました。

2018-01-17-10-30-14


家に余ってたクリアファイルを

スプレーの大きさに合わせてカットして


2018-01-17-16-32-37


コピー用紙も同じ大きさにカットして

文字を書いて

2018-01-17-16-33-08

くるっと丸めてテープで止めただけ。

2018-01-17-16-33-30

2018-01-17-16-33-50


クリアファイルに、印刷した紙や可愛い包装紙を入れてる方もお見掛けしますが♡それもすごく可愛い!

私はマジックで文字書いて、クリアファイルに入れて巻いて止めるだけ。

うちには、手間いらずでシンプルな感じがちょうど良い。

2018-01-17-10-31-18

前に置いても、後ろに置いても、悪目立ちはしなくなったかな。

2018-01-17-10-30-35



2018-01-17-10-31-54


生活用品は英字でシンプルにするのが好きです♡

使い切った時はそのままスポッと抜くだけ。


ある程度間の大きさが番う場合でも

テープを止めなおせば調整できます。


これなら隠すように置かなくても大丈夫!

隠さなくていい=すぐ使える ので、

使い勝手も良い♪

我が家のトイレ事情が、今までよりも少し良い環境になりました(・∀・)




ちなみに、トイレットペーパーカバーはセリアの物です。

本当は裏に黒いゴム紐がついてるんだけど、

入れ替えがやりにくかったので

ゴム紐はハサミで切っちゃいました。

ゴム紐がなくて困る事は一つもない。むしろ楽です。

2018-01-17-16-34-41

2018-01-17-16-34-27

このトイレットペーパーカバーは

2階のトイレにも置いています。

2階のトイレは西海岸風インテリアです。

このトイレットペーパーカバー、デザインが可愛くてお気に入りなのです。

もちろん2階のも、黒のゴム紐はカットしてありますw




すのこ棚の中段のカフェ風巾着はサニタリー用品です。
こちらの記事に以前書いたカフェ風グッズの1つを使ってます♪

その下は、セリアのトレーに、トイレにスタンプと、
トイレ掃除用のスプレーが収納されています。

この辺ももうちょっと変えたいなぁ(*^・ェ・)




☆関連記事☆








応援ぽち、いつもありがとうございます♡
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑登録されると更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)

100均情報いっぱい♡
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



ナチュラルスタイルランキング







image
↑楽天ROOMはこちら



少しですが、コラムも書かせていただいてます。
image