2月といえば、節分、バレンタイン、猫の日やらいろいろありますが

幼稚園は発表会シーズン。

昨日は娘の発表会に行ってきました。


娘のクラスはもちろん、他のクラスの発表も可愛くて癒されてきました(*´ェ`*)

泣きながらも頑張って踊る年少さんとか、可愛すぎてたまんなかった♡

去年は恥ずかしくてニヤニヤしながら舞台袖カーテンの裏に隠れたりしてた娘ですがw

今年は照れながらでしたが、隠れることもなく、良く頑張ってました(*´ -`)


幼稚園行事、残すところ遠足1回と卒園式。

良い思い出をいっぱい作ってきてくれると良いな(*´ェ`*)しみじみ




さて本題です。


春のセリアの新商品を使って

早速な簡単リメイクをしてみました。



これ。


IMG_8825

IMG_8827



なんと、5分程で出来ちゃいます(・∀・)つ



材料は

ナチュラルL型ハウススタンド と

IMG_8831



チランジア/セダムガーランド 2つ

IMG_8833


これだけ♡

あとは、お好みで油性ペンや転写シールです。



ガーランドでモチーフ物があると

ばらして使いたくなるのは私だけでしょうか。

お得な素材として見ちゃうw



作り方は…

ガーランドの紐をハサミで切って、多肉だけにします。

IMG_8832


チランジア(ツンツンしてるやつ)以外を

ハウススタンドに、バランスよく入れます。

同じ種類でまとめて配置すると綺麗です(*´ェ`*)



IMG_8828



IMG_8829


これでほぼ完成!笑


このままでも良いのだけれど

何かワンポイントが欲しかったので

油性ペンで文字を書き込みました。


IMG_8826


ざらっとしてる表面なので

油性ペンでもスタンプ風に見えるのです。

IMG_8825


転写シールを貼ったり、ステンシルやスタンプをしても可愛いと思います♪


約6.5㎝×6.2㎝でコンパクトなので

テーブルサイドや出窓、ちょっとした所に置けるインテリアグリーンの出来上がりです♡


子供でも、細かい事が苦手な方でも出来るリメイクなので

気になる方は是非作ってみてください♪


100均情報はこちら

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



楽天でフェイクグリーンが可愛くてお手頃なショップを見つけました。







応援ぽち、いつもありがとうございます♡
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑登録されると更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)



2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら





image
↑楽天ROOMはこちら


image




ナチュラルスタイルランキング