IMG_9056

今日はいつもよりなんだか部屋が暗くて

どんよりしてるなと思ったら、雪が降っていてびっくり(((( ;゚д゚)))

早く暖かい季節になってほしいですね(´・ω・`)




最近ダイソーに可愛いグレーシリーズが登場してますが

先日そのコーナーにペーパーストックバッグを発見しました!

IMG_9060

IMG_9061


しかもおっきい!!

IMG_9055



IMG_9059


柄が2種類あったので両方買ってきました♡

結構丈夫でしっかりしてます。

セリアのペーパーストレージボックスとはまた違う質感です。

ダイソーの方が、紙って感じ。

セリアのは裏側が蝋引きされてるような質感です。

セリアのはこちら↓



かなり大容量なので

これで100円はかなりお得。

雑貨屋さんだと結構しますもんね。


このペーパーストックバッグに何を入れるのかというと…


これ!

IMG_9062


プラレールどーーーーん!


息子が赤ちゃんの時から集めてて

こんなに沢山!

なぜがカーブの部分が大量ww


これをペーパーストックバッグに入れました♪


IMG_9058



プラレール以外にも嵩張るぬいぐるみをポンポン入れても良さげですね♪

深いので、細かいものよりも大きめの物や、

プラレールみたいに、ばさーーーーっと全部出して使うような物の収納が向いてると思います♡


IMG_9057


けれど、我が家の場合は

これをこのままお世話になってる方にお譲りします♪



息子、プラレールが好きでよく遊んでましたが

小1になった今はおもちゃよりゲーム。

おもちゃで遊ぶとしても、

トランプや将棋、ベイブレードや昔ながらのコマだったりで

もう遊ばないのです。



息子は、もういらないよー!あげていいよー。

とさっぱりしていて執着がないのですが

ママの方がトイストーリー3のアンディのような気持ちw



けれど家にしまい込んでいてもスペースを取るし、

遊んでくれる子の下で遊んでもらった方が

おもちゃも幸せですよね♪



それに何より、お譲りして物が手元に無くなっても、遊んだ思い出は無くならない♡

写真も残ってるし、それで十分だと判断しました。


いっぱい遊んでもらえるといいな♡





話は変わりますが…今日は猫の日!!

ハウスダストと毛のアレルギーでうちは飼えないけど、動物大好きなので

この猫ブログを見て癒されてます♡モンハン仲間でもあるイッチャマンさん♡


私も猫に囲まれて暮らしたい♡


☆関連記事☆







    

 更新通知が受け取れるようになります。
登録よろしくお願いします(*´ -`)




100均情報はこちら

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

  




image
↑楽天ROOMはこちら
 

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら