たまに戴くご質問で

「リビングとキッズルームのねじねじ枝はどうやってくっついてるの?」

というのがあります(*・ω・)ノ

ご質問ありがとうございます♡

IMG_9462



ねじねじ枝はこれです。うちのはロングの方。

こういう風にラダー垂らして巻いても可愛いですね♡
ラダーの簡単な作り方はこちら→☆☆☆




このねじねじ枝は、ダイソーのマップピンで壁に付けているんですが

そのまま付けるのではなく

ちょい足しをして壁に取り付けています。

2018-01-02-14-26-09



IMG_9564




それは


ダイソーの、リース用ワイヤーです。

IMG_9560



茶色の極細&とても柔らかいワイヤー。

100円でもりもり入ってます。

本来はリースを作る時に花材等を固定するため等に使う物です。

IMG_9561



これを適当な長さに切って

ねじねじ枝の、壁に固定したい部分にくるくるっと大きめに巻き付けておきます。

IMG_9563


その輪っかをマップピンに引っ掛けて

そのまま壁に固定します。

こうすると

ワイヤーと枝の色が同系色で目立たないですし

しっかり固定できるので

この方法で壁に付けています。


こうすると、壁から生えてるような自然な感じ♡

根本だけでなく、何か所か止めています。

個々の角度だけは!っていう部分も

このワイヤーで微調整できるので

結構便利なワイヤーなのです(*^・ェ・)ノ


2018-01-02-14-27-01





そして!楽天のスーパーセール、今日から始まりましたね♪

なんかそわそわしちゃうw


image

↑楽天ROOMはこちら


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




応援ぽち、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑登録されると更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E  
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






ナチュラルスタイルランキング