100均商品で

アンティークの洋書風小物入れを作ってみました!

IMG_9683



材料は全てセリア♡

パカっと開けると…

こんな感じ♡

IMG_9679

IMG_9677



ひとつは自転車のカギ等にちょうど良いサイズのキーフックにしました。

IMG_9680


そのまま使うなら、ハンコやヘアゴム、目薬などのちょっとした小物にちょうど良い大きさです♪

IMG_9684



使ったのは

新商品・木製ブックボックスと

IMG_9685


水性塗料のアースホワイトとスモーキーグリーン。

フック付きは、ミニミニフック6P古金仕上げを使いました。

IMG_9689



小物を塗る時は

いらない段ボールや新聞紙などを敷いて作業しています。

IMG_9681


水性塗料は小さいボトルなので、筆をそのまま入れて塗っていきますが

塗り方は、以前の記事でお話した塗り方で塗っています。↓


塗るのに自信がない時は

底面等、飾ると見えなくなる部分を使って試し塗りをすると良いですよ♪

私もよく底面で試し塗り、試し塗りをしています。





まずは2個ともアースホワイトでペイント。

このままでも良いかな?と思ったけど

スモーキーグリーンも出動。

IMG_9678


アースホワイトの上から重ね塗りしてます。

より本っぽくなるように

表紙・裏表紙の部分だけ塗りました。




塗って、乾いたら、お好みで中にフックを付けて完成。

結構すぐ乾いたので、1時間で出来ちゃいました。


三角吊り金具を付ければ、壁掛けもOK♪

コンパクト感が可愛い(*・ω・)ノ


IMG_9682


元々の色と比べると雰囲気がかなり変わりましたね!

玄関の飾り棚等に可愛く飾りつつ、ハンコを入れておき、

宅配便が来た時にここから取って受け取り印を押す!

なんてのも良いと思います♪



ちなみに、ブックボックスはもう1パターン柄があって、

そちらはブルックリン風な感じの柄でした(・∀・)

それはもっとがっつり男前でブラック系ペイントが合いそうでした♪




他のセリアリメイクはこちら♪
↓ ↓ ↓
2017-08-21-22-27-28




にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



応援ぽち、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑登録されると更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)



2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら





8日までスーパーセール中ですね♪
image
↑楽天ROOMはこちら






image




ナチュラルスタイルランキング