前の記事で紹介した

電池で動くミニ家電ですが…

IMG_1369


正体は

乾電池式の卓上そうじ機でした♪


名前はスージー。


てっぺんにあるロゴは、リビガク。

リビング学習の略なんだそうな。
IMG_1370

カインズの店頭で発見。

消しカスが結構でるから電動クリーナーを買って使ってるーって友達がいて

気になってたので購入。

1200円程度でお値段も手ごろでした。


ニベア缶よりもひと回り小さいぐらいの直径で

割とコンパクト。
IMG_1373


電池入れてオンにしてみたら

ふぉぉぉぉーーんって。

音はちっちゃめで、これで大丈夫かな?!とちょっと不安に。



どれどれ試してみよう!と思って

コピー用紙にちょっとお絵かき。

IMG_1416

狩り仲間のあずきちゃんに話を聞いたり、イッチャマンの記事を読んで♡

気になってたトリコと、MHWのツィツィを落書き。
                     →狩りの話はこちら☆☆☆
たまに絵を描くと楽しい…。下手だけどね。

  
で、出た消しカスを

スージーでお掃除してみました。

IMG_1414


またふぉぉぉぉーんってつけて

軽くひと滑り。

IMG_1413


滑らせたところの消しカスが無くなった!!!!

思いのほかしっかり吸ってくれてます。


残りもシュッと吸い込んで終わり。

しっかり吸い込むので


ぱぱっとお掃除終了!

IMG_1412


これ良いです。


結構しっかり吸い込んでくれる。

吸い込んだ消しカスは

IMG_1410

ぱかっと開いたここに溜まります。

この受け皿に溜まったカスは、ゴミ箱にぽい。

カスを捨てる手間も簡単♪


裏側は毛足の短い豚毛のようなしっかりしたブラシがついていて

IMG_1408

へばりついた消しカスもしっかり吸ってくれそう。




スイッチはここのツマミ。

IMG_1409


シンプル設計なので、小さいお子さんでも簡単に使えると思います。



電池式ではないもっと安い物もありますが

取れ具合が違うのでは?と勝手に思ってます。

くっつけて取るタイプだと、そのくっついた消しカスを取り除く作業もありそう。

その分、電池は使わないのでエコだし低価格です。

スージーの半額ぐらい。





消しカス用の卓上クリーナー、

あると便利だし、コンパクトなので

入学準備のちょっとしたプレゼントにも良さそうです♪



IRODORIのHIROKOさんも前回の記事を読んでLINEをくれて♡
同じスージーを使ってるそうです♡

嬉しいなー♡(*´ェ`*)


ちなみに、色違いもあります。








話は変わりまして…セリアで先日買ったこれ。

最近話題の真っ白シリーズの新商品の洗剤ケース

IMG_1407

ある物をこれに入れて使おう!と思って買ってきました。


その話はまた後日♪


真っ白詰め替えシリーズ、どんどん増えてきてて嬉しいです♡


真っ白といえば、堺市の大型無印良品!!

ニュースで話題ですね♡

行ってみたいけど遠いから…関東圏にも作ってほしいなぁぁ。



にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

他のセリアリメイクはこちら♪
↓ ↓ ↓
2017-08-21-22-27-28






読者登録お願いします♪



2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら



image
↑楽天ROOMはこちら



image