先日、ダイソーの珪藻土塗料を使った物をアップしましたが…

漆喰の方も出来ました♪

IMG_3347

奥が珪藻土、手前が漆喰。

漆喰の方は、麻紐より針金の方が良いなぁと思って

バケツみたいにしてみました(^^)

IMG_3348


寄ってみると

IMG_3349

珪藻土はアイボリー寄りのホワイト

漆喰は真っ白なオフホワイト



テクスチャーは2つとも、本当の漆喰よりもサラサラ。

漆喰の方が少しだけ、トロンとしてるような感じです。


IMG_3292
これは珪藻土。

珪藻土はぽってりとした塗り跡があまり出ません。

漆喰みたいなぽってり感を出そうとしたら
ただの塗りムラみたいになったのでやめました…笑


漆喰はいっぱい筆に取って、ぼってり塗っていくような感じにすると

漆喰独特の塗り跡の雰囲気が出しやすいと思いますヾ(*´エ`*)ノ

FullSizeRender

漆喰塗料だけど、紙コップに塗ったからやっぱり軽い。

細々した物を入れてその辺にポンって置いておいても可愛いと思いますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


初心者さんには、珪藻土よりも漆喰の方が割りかし扱いやすいかもしれません♪



セリアの、塗るだけの本当の漆喰はこっち

こちらはかなり重たいテクスチャーです。

けど仕上がりがとっても可愛いので好き😆

ナチュラルフレンチ、ナチュラルインテリア好きさんにオススメの塗料のお話でした♪

IMG_3352

右側は端材リメイク。

木工も隙間時間にちょいちょいやってますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


IMG_2417




IMG_2257




    

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)




こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪   
  
 

 100均情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



image
↑楽天ROOMはこちら




2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら



image