今朝、気象庁から蚊ケア指数なるものが発表されたとニュースでやっていました。


東京は早くもLv4!! (最大Lv5)


娘は昨日蚊に刺されてたし

蚊で感染が広がる病気が流行った事もありますし

しっかり蚊の対策をせねばですね。

私は冬でも公園で刺されました…w



以前、ダイソーの虫よけブレスレットを可愛くアレンジしましたが


先日追加でダイソーの虫よけグッズを買ってきました。




携帯用の虫よけスプレーと

虫よけクリップ

IMG_4554

虫よけはバッグにいれても嵩張らないこのサイズが気に入りました!

ノンガスタイプなので飛行機なども安心。

飛行機とか滅多に乗らないけどw

海外旅行に行かれる方には、蚊対策は死活問題なので、ひとつ入れておくと良いかもしれません。


これは個人的な見解なのですが…

絶対刺されたくない方、しっかり予防したい方はディートなどの薬品入りが良いと思います。

肌を出さない事も大切。


逆に、赤ちゃんやお子さんなど

人体に害が低い物が良い方は、アロマタイプやブレス、クリップが良いと思います(*´・v・`)




ダイソーの虫よけクリップは、後者の体に害が少ない方。

大人でも使いやすいシェルとスターフィッシュ柄を選びました♡

IMG_4557

FullSizeRender


FullSizeRender

虫よけブレスもスターフィッシュだし、夏らしい感じが好きです。

お子さんにもウケが良さそうな動物柄もありました。



虫よけクリップは、クリップで挟めるところならどこでも付けられるので

赤ちゃんのベビーカーや子供の帽子にも!

IMG_4561

試しに被ってみた時はあまり気になりませんでしたが、

クリップ部分が頭に当たるのが気になる方はツバにつけても♪

IMG_4564
帽子嫌いな子はボトムのポッケに挟んでも良いですね(*´・v・`)

IMG_4571
息子のズボン。
うちの息子はほぼ8割型ユニクロ服ですw


私は基本屋内仕事なので、通勤の行き帰りにバッグに挟んで使おうかなと思います♪

FullSizeRender

FullSizeRender
MalieKaiのお気に入りのバッグ。
母からのハワイ土産です。


普段はパッケージのジップロックでも良いけれど

ダイソーの可愛いジップロックに収納してバッグに入れても良さそう(*´・v・`)

なかなか侮れない100均の虫よけグッズ。

IMG_4573
気になる方はダイソーで見てみてくださいね♡




まめ嫁さんは靴に挟んで使用されていました♪

足ってとても刺されやすいので凄く良いアイディアなのでサンダルの時は真似っこさせてもらおうと思います♡





関連記事






セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E