以前、娘のままごとキッチン用に

ショーケースを作りましたが


今回は、それより一回り大きな物を作りました(^^)


IMG_4735


ヘアアクセ等の小物収納や、おもちゃ収納、

ままごとカフェのディスプレイラックにしたり

色々な用途に使えるサイズです。


サニタリーの鏡の内側の収納に置いたら

IMG_4732

IMG_4734

ヘアアクセ収納にちょうど良かったので

ここで使おうかな(*・ω・)





IMG_4230


材料は

☆セリアの木製仕切りボックス3マス  3個
☆セリアの木製角材3P(45㎝×1.2㎝×1.2㎝)のうち 1本
☆水性ニス  (メープルかウォールナット色がおススメです)
☆木ネジ
☆紙やすり
☆お好みで転写シールなど

FullSizeRender


全て材料は100均で揃います♪

角材は、以前のカフェトレーやツールボックスの時と同じものです。




☆☆☆作り方☆☆☆

まずは、角材を17cm程の長さにカットします。

私は17cmと17.5cmの所に印をつけて

その印を結んだ線で斜めにカットしました。

IMG_4722


セリアの「のこぎりガイド」を使ってカット。

IMG_4712


IMG_4717


のこぎりガイドについてはまた後日書きますね♪

斜めにカットするのが難しい方は、斜めにせず、まっすぐカットして大丈夫です(^^)

IMG_4721


角材に紙やすりをかけて滑らかにします。


次は、仕切りボックスの内側から

下の写真のように木ネジで、角材を左右に取り付けます。


IMG_4724

斜めにカットした方は、仕切りボックスと角材の切り口が

なるべく平行になるようにすると綺麗です。


IMG_4723


少し片側に寄せてネジで固定すると

完成した時に、中段下段が見やすくなります。





次は中段の取り付けです。


あらかじめ、仕切りボックスに途中までネジをさしておきます。

IMG_4725


ネジが打てたら、

真ん中ぐらいの高さに仕切りボックス取り付けます。

IMG_4727

一番下も同様です。


IMG_4728

先にネジを少し付けて

IMG_4730


角材と仕切りボックスをしっかり固定します。

全部固定できたら、少し手前に傾けます。


斜めにすると、収納した物が取りやすいですし

ぱっと見てどこに何があるか、すぐにわかりますね♪


あとは、水性ニスを角材に塗ったら完成です。

私は、キャンドゥの水性ニスのメープルを使いました。



ネジで止める際に

上の2段を中央よりも少しだけ後ろよりに付けると

取り出しやすくなります。



さらに、完成品に

転写シールを貼ってアクセントに。

IMG_4735


ちょっと可愛くなりました♪

見せる収納として、アクセサリーなどをディスプレイしても

可愛くなりそうですね(*・ω・)ノ


サニタリー収納とえいば…

最近これが気になっています。

マグネット式っていうのが素敵♡




セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E