先日ちょろっとお話をした、遮像カーテンの話。


息子の部屋のカーテンはニトリの遮像カーテンです。

IMG_5732


遮像は、像を遮るので

普通のレースカーテン同様に、光は通しますが

中の様子はほぼ見えません。

FullSizeRender


夜になって、部屋の電気を付けても

普通のレースカーテンのように部屋の中が丸見えになることは無く

中の様子はわかりにくいです。



風呂上りとか、うちの家族はしばらく裸族になるのでw これからの季節は特にw

遮像カーテンだと、外から見えず安心です♪ 笑

裸族はもちろんですがw


カーテンを2重に掛けたくない方、1組分節約したい方や

カーテンの開け閉めが面倒な方

和室の障子を取っ払って突っ張り棒でカーテンを付けている方

↑これ家のキッズルーム。


子供部屋にもおすすめなカーテンです。

IMG_5734


以前は

子供部屋に

普通のレースカーテンと、普通のカーテンと

ちゃんと2重で付けていましたが


夜になってもレースカーテンのままで

外から中が丸見えでも気にしない!っていう事ばかり。



だったら、遮像カーテンにして昼夜気にせず使える方が良いなと思って

キッズルームになってる和室と息子部屋と、両方とも遮像カーテンにしました。

2017-11-29-20-14-53


あとは、娘の部屋を遮像カーテンをそれにしようと思っていて、いろいろ物色中です♪


遮像って書いてあっても品質によっては微妙に透ける…というのもあるので

しっかり確認してから購入してくださいね♪




以前、ミラーカーテンは夜でも透けない!と思い込んで買ってつけてみたら

夜電気を付けたら部屋の中が丸見えだった!なんて事もありました…w




セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E