関西方面で大きな地震がありましたが

皆さま大丈夫でしたか?

一刻も早く復旧できますよう、祈っております。





関東方面はというと、梅雨空全開で

毎日のように雨が降っています。



100均リメイクで作った折りたたみ傘カバーが大活躍しております。

作った甲斐がありました。

雨続きで庭の紫陽花達が元気に咲いてます。

雑草も、もれなく元気に生い茂ってます…(´;ω;`)

アナベルさん、今年も大量。

IMG_6114


こっちのアジサイも元気に咲いています。

IMG_6118


アナベルさん達を収穫するのが楽しみです♪



話は変わりまして

以前、ちょろっと記事に書いた

セリアの木製風プラ食器ですが


先日、3サイズ揃ってる店舗を見つけて

バッチリ購入してきました!


IMG_6119



1番大きいお皿は、№1519 ウッディボウルL

カレーやパスタ、スナック菓子の盛り付けに良い中浅で大きめ、直径21㎝サイズ(*´・v・`)


中くらいの皿は、№1518 ウッディボウルM

サラダボウルにピッタリな直径17cmで深めサイズ。


小さいものは、№1517 ウッディボウルS

シリアルボウルなどにちょうど良い、直径13㎝サイズです。



IMG_6134


早速、ウッディボウルMに

サラダを盛りつけ♪

IMG_6130


ウッディボウルSサイズには

シリアルを入れてみました。

IMG_6136


真っ白も良いけれど

木目のお皿もカフェっぽくて可愛いですよね♡


それに

簡単には割れない上に、とっても軽くて

電子レンジ、食洗器、冷凍庫もOK!と3拍子揃った商品です。



プラ食器はよっぽどの事が無ければ割れにくいので

安全性の面でも、小さいお子さんがいる方に特におすすめです。


うちの娘は小学生になっても、たまにお皿を落っことしてるので…( ̄▽ ̄;)

何個か陶器のお皿は割られております…w




全然関係ないですが

スーパーセール覗いてたら

気になるハンモック発見。


このスタンド付きっていいですよね♡

ハンモックに揺られてのんびりするの、小さいころからの憧れなので…

いつか家に置きたいな♡


これも憧れです。
家の中に置くならこっちの方が現実的かな?

いつか欲しいリストの1つです(´・ω・`)


憧れが沢山ありすぎて困っちゃうw





楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪