猛暑続きのお盆、

昨日はサマーランドに行ってきました。

IMG_8476


うちの子はプール大好きなので、開園から17時過ぎまで

たっぷり遊んできました。


私の勝手なイメージですが…

サマーランドといえば、

流れるプールの中洲エリアにある、バケツの水が定期的にばっしゃーん!!!のやつ。
 

IMG_8468


IMG_8469


息子は喜んでたけど、娘は本気で嫌がって逃げ回ってました。笑

これ、大人も子供も楽しいですよね♪



昼間は子供がバケツの水をかぶりたくて密集してますが

ちびっこが退散した後の夕方は、大人がたくさんバケツの近くに集まる。笑




それとは別に、今回一番印象的だったのがこれ。


IMG_8466


室内プールと屋外プールをつなぐ通路が

藤の花のトンネルになってました。






他にも、インスタ映えに力を入れているのか、フォトスポットが沢山ありました。

泳げない方でも、写真で楽しめるかもしれませんね♪






そして。

今回持って行って便利だったものがコレ。

IMG_5393


ビーチサンダル付きのプールバッグ


別バージョンでも販売されています。




これ、5月にハワイアンズに行って、その時にお土産屋さんで一目ぼれして買ったものなんですが

インスタ映えしそうだし、これがなかなか可愛くて便利♡




ビーサンを収納できるのはもちろん、

たくさん入る&水に強いし、チャック付きでしっかり閉まるので


IMG_5392
     ↑内ポケットもチャック付き!!


これ+普段使いのバッグで準備ばっちり。


普段使いのバッグに財布などの貴重品を入れ、コインロッカーで保管、

プールバッグはこのままビーチサイドに持って行って遊んできました。


FullSizeRender


しかもお値段も2500円程度なので

かなり良い買い物したなと大満足♪


最近、雑誌のMartでも見かけました。

私はハワイアンズで買ったけれど

オンラインショップでも買えるので、気になる方は見てみてくださいね♪
他の柄もありました。
フラミンゴ柄もめちゃめちゃ可愛くて、迷って迷ってボーダー柄のビーサンにしました。



話はそれますが…

福島のハワイアンズ、プールやショー、温泉が楽しいのはもちろんですが

IMG_8477


お土産屋さんもハイセンスで可愛い物がすごく多かったので

インテリア好きさんはお土産屋さんもとても楽しめると思います♪


IMG_5371

メラミンプレート、ストローも可愛くて買ってきちゃった。


フラミンゴとパインのストローはお土産にもおすすめです♡

IMG_8479

ココナッツクッキーも♪

IMG_8481


ドリンクも良かった♡

IMG_8478



途中からサマーランドよりもハワイアンズの話になっちゃいましたがw


プール大好きな子供たちはどちらも大喜びで楽しんでいました♪


お盆休み、どこかに行きたいなー…なんて方は、

弾丸ツアーで行ってみてはいかがでしょうか♡



プールに行かれる方は、日焼け対策もばっちりしていってくださいね♪

日焼け止め、途中で塗りなおしをしなかったので、今はヒリヒリしてます(;´Д`)笑


↑ 友達が貸してくれたこれが良かったので…うちもこれ買おうと思います(´・ω・`)





関連記事







楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例





 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E