以前ご紹介したうちのロボット掃除機と



空気清浄機。








リビングの一角に並べて置いてるから

使ってない時はちょっと邪魔。

IMG_9277

ここ以外で良さそうな置き場所もないので


どうにかしたいなと思っていたのですがずっと放置。



ですが


先日のギフトショーで、何かしたい欲も湧いてきたので


簡単なDIYでささっと、省スペースになる台を作りました。




カインズで、桐板と端材を購入。

IMG_9269


FullSizeRender

小さい物なら、端材コーナーから使えそうな物を選んできて
材料費は安上がりにしてます。笑

小さな物は30円ぐらいでも買えるしねw



家に持ち帰って、早速カット。

FullSizeRender
幅30cmの板を40cmぐらいでカットしてます。

端材の方は脚にするので9cmでカット。


ロボット掃除機に合わせた高さになっています。





こんな風に、カットした端材を四隅にネジで固定します。
IMG_9273



FullSizeRender



あとは水性ニスを塗って完成!!



IMG_9275
うちの定番品。カインズの水性ニス、オーク


ツートンも考えたけど、今回は一色で。



これを、早速設置しました!


IMG_9291


台の上に空気清浄機を置いて、

下にロボット掃除機と充電器を設置。



IMG_9292


これなら空気清浄機のスペースだけで良いし

以前より見た目もスッキリ!

IMG_9293

裏側はこんな感じ。


IMG_9290

めちゃめちゃ簡単なDIYで

ごちゃっとしてた所がかなりスッキリしました♪



ロボット掃除機も、ちゃんと自分で出入りできます。



材料費は1000円しないぐらい。

作ってよかった♪



ちなみにうちのロボット掃除機の話はこちら





IMG_2417





IMG_2257





   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



 100均情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪   
   

image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






image