朝晩はだいぶ冷えこむようになって来ましたね。

寒い季節は朝の寝起きに暖かい物を飲むのが好き。

去年の年末からお世話になっているウォータースタンド

白湯を飲んでいるんですが

IMG_8991


先日、白いバリスタをいただきまして✨

それからは、バリスタで煎れたコーヒーを飲んでいます。

バリスタに入れる水も、ウォータースタンドから。


置き場所はこちら。

IMG_0399


バリスタが結構背丈があるので

カフェボードの棚を一段減らしました。

この方がスッキリしてるし使いやすいかも?




減らしたついでに、子供達が自分でも朝ごはんの支度を出来るように配置変え。



毎朝は、パンかグラノーラ+ヨーグルトなので

自分で入れて、支度できるように

冷蔵品以外は、手の届く範囲に集めてみました。



カップボードの中身はこんな感じです。

IMG_0480

ティーバッグ類のとこにパスタがまじってますが、写真撮った後、他のティーバッグに変えました。

FullSizeRender

さっぱりしたお茶も好きなので、いろんな種類をストックしてます。




カップボードの引き出しは、計量器やお弁当グッズを入れていましたが


そこにヨーグルトやグラノーラを入れるお皿を入れました。

FullSizeRender
あまり使わない細々したお皿とピックもここに。


ツールはスキットの大きさ違いか何かに変えるかも。


FullSizeRender


こんな感じで収納してるので

毎朝の作業は…


冷蔵庫からヨーグルトもしくは豆乳を持ってくる
引き出しからお皿を出す
グラノーラとヨーグルトを入れる
好みでハチミツか、お砂糖をヨーグルトへ。
ヨーグルト、豆乳を冷蔵庫にしまう


というような感じで、カップボードの前でほぼ作業が終わります。


カップボードを使ってくれれば

メインのキッチンスペースは私が使えるし

自分でやってくれるって凄く有難いですよね♪

子供達自身も、ハチミツや青汁、お砂糖など

ヨーグルトに入れる物を自分で決められるので

嬉しいみたいですw




忙しい朝は少しでも時短&楽をしたいので

夕飯よりも朝ごはんに重点を置いてますw



ちなみに、使ってるのはダイソーのこれ。

FullSizeRender

ガラスポット。

IMG_0472


本体はガラス、蓋はプラです。

ラベル映えするし、使いやすい大きさで気に入ってます(^^)



カップボードを見直してたら

他の場所も色々見直したくなって来たので

時間みてちょこちょこ変えていこうと思います(^^)




関連記事
↓ ↓ ↓




IMG_2417


IMG_2257





   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



 100均情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪   
   

image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






image