今日は朝から冷え冷え(;´Д`)

鍋物が美味しい季節になってきましたね♪





IMG_0463


今日の夕飯作ってる時のキッチン。




鍋と言えば。


先日買ったカインズの真っ白フライパンと同じシリーズの


片手鍋を買ってきました。

1480円税込み。 安っ!!!


FullSizeRender




蓋も可愛い!!!


これは、セラミックではなくホーローです。

FullSizeRender




しかも、内側に目盛り付き&吹きこぼれしにくい仕様。




FullSizeRender



水の量測るのって、結構面倒だったりするので

こういうの嬉しい♪



そして。



本当に吹きこぼれにくいのか?!




試してみました。



FullSizeRender



8割ぐらいスープを入れて、ぐっつぐつに煮てみたら



蓋がカタカタして、水蒸気や水しぶきが飛んでましたが



ぶしゅーーーーーーっと派手に吹きこぼれることは無かったです。




私はしょっちゅう吹きこぼしてたので…(料理下手)


私にぴったりの鍋でしたw


それに吹きこぼれが少ないとお掃除も楽になるので


見た目も可愛くて、機能も良くて、一石二鳥です♪



蓋が透明なのも中身が見えて好きなポイント。



IHにも対応してますよ♪

FullSizeRender



同シリーズに両手鍋もあったので…



徐々に揃えて行こうと思ってますw


どうせ料理するなら見た目も自分好みの方がよいですよねっw



楽天でも似たようなのを見つけました。赤いけど。


両手鍋はこれと同じような形。






ふきこぼれ防止機能はないけれどこれも可愛い♡



ちなみに、カインズのホーロー両手鍋は蓋とは別にタッパーの蓋も付属でした。


欲しいなぁ…。






IMG_2417





IMG_2257





   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



 100均情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪   
   

image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






image