キッチンのスパイスラックはこんな感じでしたが



ちょっと変えたい&すっきりさせたいなと思い


ダイソーの木製お皿立てとランチウッドカッティングボードで


スパイスラックを作ってみました。


FullSizeRender


こういうのとも迷いつつ…



結局手作り。



使った道具はペンチとグルーガンのみ。

とっても簡単です。



FullSizeRender


このお皿立て(ゴムの木製)2つと、カッティングボードを2つ用意して


お皿立ての棒の、真ん中3本をペンチで引っこ抜きます。



FullSizeRender


ググっと傾けたり、回転させると引っこ抜きやすいです。


引っこ抜いたらこんな感じ。


FullSizeRender


お皿立てを縦に、向かい合わせに置いて、カッティングボードを用意します。

FullSizeRender



グルーガンをお皿立ての棒に付けて、カッティングボードを乗せて棚にします。


FullSizeRender


これで下段完成。




次は上にもグルーガンを使ってカッティングボードを乗せます。


FullSizeRender



これで棚完成です。




IMG_3085




IMG_3081


色は塗ろうかそのままにしようか迷ってます。




今回棚板はカッティングボードを使いましたが

サイズが合う物があれば

端材などでも良いと思います♪




他の場所と同じく

大掃除も控えてるし、普段の掃除も楽にしたいので

好きな物を飾りつつ、掃除も楽になる、ほどほどの量を模索中です。


☆☆追記☆☆
さらにタイルシールをちょい足ししたら良い感じになりました♪
次の記事にアップしています。




IMG_2417





IMG_2257





   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



 100均情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪   
   

image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






image