普段はゆっくり買い物に行く時間がないので

ネットショッピングのヘビーユーザーな我が家。


必然的に宅配便が届く回数が上がるので

ハンコを押す回数も上がる…


なのでハンコを置くスペースを

100均商品で玄関に作りました。

FullSizeRender



シャチハタといえど、一応ハンコなので隠すタイプです。

FullSizeRender


開くとこんな感じ♪

FullSizeRender

夜に撮ったので暗めに写ってます。



使ったのは、

ダイソーのフタ付き木製ボックスと

竹串、セリアのミニフック、水性ニス、ボンド、グルーガンです。


FullSizeRender

FullSizeRender


作り方は


ダイソーの蓋つきボックスの内側に

ちょうど良い長さにカットした竹串をボンドで貼り付けます。

FullSizeRender


FullSizeRender



これを貼ることで、ハンコが箱から転がり落ちにくくなります。


あとは三角吊り金具やフックを付けます。


FullSizeRender



FullSizeRender




IMG_3882


木箱自体が薄い木材なので、ネジが飛び出た部分は、上の画像のように

ケガをしないようにグルーガンで覆って保護してください。



あとは、好きな水性ニスなどを塗って仕上げます。


FullSizeRender



FullSizeRender



そしてそして。


これを設置するのに、ダイソーの壁を傷つけないフックを使ってみました!


FullSizeRender



まだ貼ったばっかりなので…


どうだったかまた後日記事に書きますね♪



玄関の関連記事はこちら




IMG_2417





IMG_2257





   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



 100均情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪   
   

image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






image