キッチンで使ってる、ナチュラルキッチンとセリアで作った棚ですが



これを、ダイソー商品で

ネジを使ってしっかりバージョンで作ってみました。


IMG_4138


大きさもひと回り大きいので

収納面でもパワーアップ。

IMG_4126


FullSizeRender



使った材料は…

☆板材 約400×9×120㎜ 4枚

☆アイアン重ねバスケット 3つ

☆クラフトペーパーバッグ  1P

☆ラベルプレート(なくてもOK) 3P
 
☆水性ニス

☆ネジ、ハケ、グルーガン


FullSizeRender




作り方は以前の棚とほぼ同じで、

グルーガンの代わりにネジを使っています。



木材カットの寸法は、


板材2枚は、半分になるよう真ん中の200㎜になる所でカット。
他2枚は、350㎜の長さになるラインでカットします。

FullSizeRender



カットするとこんな感じ。


FullSizeRender



これを等間隔になるように、ネジで組み立てていきます。


最初の板を取り付ける場合は、下の写真のように、

反対側に支え用の板を立てると組み立てやすいです。
   ↓
FullSizeRender


反対側もネジで固定。

FullSizeRender


次は中の板を取り付けます。

FullSizeRender


FullSizeRender



寸法は画像を参照してください。
   ↓
IMG_4140





FullSizeRender




組み立てたら、お好みの水性ニスで仕上げます。

FullSizeRender




私はいつものニスを使いましたが、

ダイソーにも水性ニスは沢山出ているので

お好きな色で作ってくださいね♪




あとは、紙袋をカットして

FullSizeRender


2回折り返して、バスケットに入れます。


FullSizeRender

FullSizeRender



お好みで、ラベルプレートをグルーガンでくっつけて

FullSizeRender

FullSizeRender


バスケットを組み立てた木材にセットすれば完成!!

FullSizeRender



カウンターの上に置いて使おうと思います♪

中身はコーンスープとか粉末系ドリンク、ティースプーンなどを入れようかな?と思ってます。

IMG_4126



子供たちも自分も使いやすいキッチン目指していろいろ工夫中です(*´ェ`*)

中身もセットしたらまたアップしますね♪




カウンター上収納、このタイプも好きです。



以前作った時の話はこちら↓




IMG_2417





IMG_2257





   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



 100均情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪   
   

image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






image