先日アップしたダイソーの水性ニスのチークとメープルを混ぜて、

同じくダイソーのハンドルウッドカッティングボードをリメイクしました。


このハンドルウッドカッティングボードを

ダイソーハンドルウッドカッティングボード リメイク カットボード


ダイソーの水性ニスで色付け。

ダイソー水性ニス ハンドルウッドカッティングボードリメイク


メープルとチークを混ぜたら、明るめのアカシア食器みたいな可愛い色になりました♪



こうやっていろいろ混ぜて好きな色を作ってみるのもDIYの楽しいところですね。



あとは、セリアの耐水耐熱シールが余ってたので

それをカッティングボードに貼って

マスキングテープでマスキングをして、ダイソーの黒板塗料でペイント。

ダイソーハンドルウッドカッティングボードリメイク カットボード


ダイソーハンドルウッドカッティングボードリメイク カットボード
耐水耐熱シールだと下地がちょっと目立ちますねw



リメイクしたカッティングボードにチョークや白クレヨンで文字を書きこんで

先日の簡単リメイク棚とリメイクプランターボックスと、並べてみました。

ダイソーハンドルウッドカッティングボードリメイク カットボード

カッティングボードは、もはや定番なリメイクですが…

カッティングボードに貼る転写シールのデザインや、ステンシルの柄で結構雰囲気が変わるし

簡単に作れるので、初心者さんにおすすめリメイクです。


カッコいいデザインにするならこんな感じかな。

カッティングボードに転写してないので、下地シールがまだついてます。

ダイソーハンドルウッドカッティングボード 転写シール


転写シールもダイソーです。
ダイソー転写シールアメリカンロゴ リメイク


転写シールのほうがシールの下地が目立たなくて良いかもですね。



カッティングボードを並べてる時、北風が寒すぎて凍えそうなぐらいだったので(((( ;゚д゚)))

家の中で久々の編み物。

キャンドゥ フェイクファーヤーンカスタムグレー ナチュラルスキン

キャンドゥのフェイクファーヤーンが可愛かったので、娘とおそろいで何か作ろうと思います。

Martに掲載されていましたね♪



キャンドゥフェイクファーヤーン 子供 兄妹

この時子供たちはサンタさんにもらったスマブラSPしてました。



最近、スマブラやってるからなのか、年齢的なものなのか…

息子の口から出る言葉に

「デュクシ!!」とか、「デュクシュワァァァ!!!」とか擬音がとにかく多いw

デュクシュワァァァて一体何の音だw



そしてそして。

きらッコノートさんの記事にしめ縄リースの記事が紹介されました(*´ェ`*)
ありがとうございます。



かなり冷え込んできたし、インフルエンザが流行りだしているので…

みなさん風邪をひかれないよう暖かくしてくださいね。



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E