プラバンって自分でお絵かきしたり、トレースするイメージありますが…

セリアにある、インクジェット対応のプラバンを使って

可愛いのとカフェっぽいの、2つ作ってみました。

プラバン セリア おしゃれ インクジェット プラ板

キッチン プラ板 セリア ラベル インクジェット


ちっちゃなラベルプレートと

セリア プラ板 インクジェット用

文字はLINEカメラのアプリで作りました。この書体好き。



LINEスタンプでも愛用しまくってる、大好きなイッチャマンのチャーム!!!

イッチャマン
に許可いただいて作りました(*・ω・)



プラ板 セリア イッチャマン インクジェット
↑焼く前

↓焼いた後
プラ板 セリア イッチャマン インクジェット

私と、子供たち用です。

細長いタグは子供の名前入りラベルプレート。


ラベルプレートは小さめになりましたが、ちょこんとしていて

ワンポイントにすると可愛いです。

キッチン プラ板 セリア ラベル インクジェット


自転車のカギにも。

プラ板 セリア インクジェット 


ラベルプレートも、イラストチャームも、両方気に入ってます。


プラ板て難しいイメージあったけれど…

インクジェットでプリントできるなら、自分で描く必要もないし

ラベルプレートも手軽に可愛いのが作れてよいですね。


プラ板 セリア イッチャマン インクジェット

↑プリントしたプラ板。


セリア プラ板 インクジェット用


プラ板 セリア インクジェット ラベル

ホワイトで透けないホワイトタイプと




すりガラスのようなフロストタイプもあります。




プラ板 セリア フロスト インクジェット

わかりにくいけれど、透けています。


焼いたらこうなりました。
プラ板 セリア インクジェット ラベル
曲がって失敗したのもありますがw


ちょっと色が薄いのはフロストタイプです。

プラ板 セリア イッチャマン インクジェット
狩りメンのイラスト♡

ランドセルやリュックにつけようかなと思ってます(*・ω・)ノ



私はイラストと文字でしたが…

お子さんの写真やペットだったり

お子さんが書いたイラストや作品をスキャンしてキーホルダーにしたり

好きなイラストで作るのも楽しそうです♪


そして…

ダイソーのあみつけネット、デニムヤーンでこつこつ編んでます。

ダイソー あみつけネット ファインネット デニムヤーン


出来上がり次第アップしますね♪

  

セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E