先日は娘の誕生日だったので
娘のリクエストのドールケーキを作りました。


今回は、美女と野獣のベル。

ドールケーキ ベル 簡単 誕生日ケーキ デコケーキ


例年と同じで

ドールケーキを作って

プリンセスの切り抜きの裏側に

爪楊枝を貼り付けて、ケーキに刺すだけ。

切り抜きにクリームが直接触れるところは、ラップやテープで保護しています。


歴代ドールケーキはこちら↓
オーロラ姫、アリエルと、息子のはピカチュウのチョコプレート。

クオリティはとても低いけれど料理下手なりに、頑張ってますw

ドルケーキ、見た目のインパクトに反して

作業は簡単なので、忙しくてもこれなら作れる。


誕生日になにか特別感を出したい人は作ってみてくださいね♪



そんな誕生日ケーキのお話ですが、今回事件がおきまして…

ダイソーのバースデーコーナーで、パッと見て

これ可愛い!!!と思って買った

ケーキ用のガーランドピック。

FullSizeRender


FullSizeRender

これ、ウエディングやないかーーーーーい!!!

ちゃんと見ないとダメですね…www

サイズも色も可愛かったけどサヨナラしました…。


なので急遽家にあった、ダイソー商品のスペシャルデーのピックを刺しています。

結果、良い感じだったのでよかったけど。笑

皆さんもお気を付けください。…ってこんな事するの私だけかw




セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E