先日リメイクシートを貼ったベッドルームに時計が欲しいなぁと思ったので


100均で作っちゃいました。


漆喰壁掛け時計 100均リメイク DIY


漆喰壁掛け時計 100均リメイク DIY

漆喰壁掛け時計 100均リメイク DIY


材料は全部100均なので

300円程で出来ました♪ 満足♡



この漆喰の壁掛け時計で使ったのは

漆喰壁掛け時計 材料

☆木製ディスプレイボックス 正方形L (キャンドゥ)
☆手作り時計キット(キャンドゥ)
☆漆喰塗料(ダイソー)
水性ニス(メープル)(セリアorキャンドゥ)

水性ニスはお好みで♪無垢がお好きな方はそのままで大丈夫です。



作り方は…

まず、木製ディスプレイボックスに色を付けたい方は水性ニスで色を付けます。

木製ディスプレイボックス正方形L キャンドゥ

漆喰壁掛け時計 100均リメイク DIY


乾いたら、時計キットに入っている台紙で中心を決めてしるしを付けたら


手作り時計キット リメイク


漆喰壁掛け時計 リメイク DIY


ドリルやキリ、ポンチなどで穴を開けます。


漆喰壁掛け時計 100均リメイク DIY


私はドリルで穴を開けてから、ポンチとトンカチで打って穴を広げました。


電動工具がない方は、ダイソーのピンバイスで穴を開けてから

ポンチで広げていっても良いと思います。


ピンバイスの話↓



穴が開いたら時計が入る大きさになったか確かめて

漆喰壁掛け時計 DIY 100均リメイク


OKだったら時計を一度外して漆喰を塗ります。


漆喰壁掛け時計 100均リメイク


漆喰壁掛け時計 100均リメイク DIY


適当にばーっと塗っていきます。

なるべく太い筆を使う事と、

べったりざっくり塗っていくのがポイントです。


漆喰は丁寧に塗るよりもざっくり塗ったほうが可愛いです♪


乾いたら、時計をはめ込みます。

漆喰壁掛け時計 100均リメイク DIY

漆喰壁掛け時計 100均リメイク DIY

枠もはめて完成!

漆喰壁掛け時計 100均リメイク DIY

数字や目印が欲しい方は書き込んでくださいね。


時計に引っかけるところがあるので、これだけで壁掛けにできます。



時計キットリメイク、以前はカッティングボードで作りました。


漆喰つながりで…セリアの漆喰リメイク時計

ダイソーの漆喰塗料と違い、セリアの漆喰は密度というか、濃度?が高いので

しっかりぼってり塗りたい方はセリアの使い切りの漆喰パックがおすすめです。


いつか漆喰を壁にも塗ってみたい…





セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E