昨日ちょろっとお話しした、ダイソー商品リメイクは

ワイヤーカトラリーケースとミニすのこを使って

引き出せる棚を作りました。


カトラリー DIY キッチンカウンター リメイク ダイソー すのこ




カトラリー キッチンカウンター ダイニング


コップとカトラリーにちょうど良いサイズ♪


すのこ リメイク カトラリー 棚

ちなみに写ってるアンバーグラスはこちら




DIYに使ったのはこれです。

FullSizeRender

これと、100均のミニすのこを使いました。

FullSizeRender



カトラリーケースの幅に合わせてすのこをカットして


すのこ リメイク カトラリー 棚


すのこの出っ張りにカトラリーケースを引っかけるようにセットするので


すのこ リメイク カトラリー 棚


上のカトラリーケースの高さに合わせて、すのこをカットします。


すのこ リメイク カトラリー 棚


カットできたら、余ったすのこの板を、横幅に合わせてカットします。


すのこ リメイク カトラリー 棚



すのこ リメイク カトラリー 棚



幅を揃えたら、グルーガンを使って、画像のように上と下の2か所に取り付けます。


すのこ リメイク カトラリー 棚


ケースを外すとこんな感じです。

すのこ リメイク カトラリー 棚



ここまで出来たら、水性ニスなどで色を付けます。


すのこ リメイク カトラリー 棚


私はセリアの水性ニスのメープルで塗りました。


これで完成ですが、余裕があれば、裏からネジで止めるとしっかり作れます。


すのこ リメイク カトラリー 棚

すのこ リメイク カトラリー 棚



さらにカトラリーケースには、ダイソーのプレートをグルーガンでくっつけました。


すのこ リメイク カトラリー 棚


カトラリーケースは固定していないので、引き出せる仕様になっています。


カトラリー DIY キッチンカウンター リメイク ダイソー


裏側からも物を入れられるので…


カトラリー DIY キッチンカウンター リメイク ダイソー すのこ


洗ったあとの食器をここから入れて、反対側から取れるのがなかなか便利です♪


カトラリー DIY キッチンカウンター リメイク ダイソー すのこ


すのこはのこぎりでサクッと簡単に切れるので…

初心者さんでもすぐにできます♪


気になる方は是非作ってみてくださいね。


既製品ですが…

こういう全面に置くのも良さそうですね♪



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E