セリア定番の木箱とフォトフレームを使って

置いても掛けても使えるキーボックスを作りました。

ドライバーがあれば作れる簡単仕様なので、DIY初心者さんにも♪

キーボックス木箱リメイクフォトフレームリメイクセリアワッツ



キーボックス木箱リメイクフォトフレームリメイクセリアワッツ


中身はこんな感じです。


キーボックス木箱リメイクフォトフレームリメイクセリアワッツ


使った材料は…

キーボックスリメイク木箱リメイクセリアワッツDIY

セリアのウッディスクエアボックス

セリアの木製フレーム2Lサイズ ナチュラル

ワッツ(100均)のアンティーク風取っ手と、アンティーク風インテリア蝶番6個入

写真には写ってませんが…セリアのミニミニフックも4個使いました。

道具はドライバーがあれば大丈夫です♪




作り方は…

フォトフレームの裏側の、三角吊り金具をドライバーで外します。

キーボックスリメイク フォトフレームリメイク


木箱リメイク キーボックス フォトフレームリメイクセリアワッツ


表に返して、取っ手を取り付けます。

キーボックス木箱リメイクフォトフレームリメイクセリアワッツ


木箱の内側にミニミニフックを取り付けます。

キーボックス木箱リメイクフォトフレームリメイクセリアワッツ

↑こんな感じで4か所付けました。


フォトフレームと木箱を蝶番で繋げます。

木箱リメイクフォトフレームリメイク


木箱リメイクフォトフレームリメイク



キーボックス木箱リメイクフォトフレームリメイクセリアワッツ


木箱の裏に、フォトフレームから外した三角吊り金具を取り付けます。


キーボックス木箱リメイクフォトフレームリメイクセリアワッツ


キーボックス木箱リメイクフォトフレームリメイクセリアワッツ


これで完成です♪

お好みで、お好きな水性ニスなどで色をつけてもOKです。

私はセリアの水性ニスのメープルを水で薄めて塗りました。


もしネジが長くて飛び出てしまった場合は、下の記事にある対処をしています。




フォトフレームの中身は、お好きな写真やプリントを入れてくださいね。

↓私はこれをプリントして入れています。


黒板シートを使えば、黒板バージョンも作れます。

キーボックス木箱リメイクフォトフレームリメイクセリアワッツ


黒板シール

黒板シール

その日の予定などを書き込んだりしてもよさそうです♪


GW中にDIYしてみたいなと思う方や、

キーボックスやちょっとした壁掛け棚を作ってみたい方は

是非これを機に作ってみてください♪


他にもいろいろDIYやリメイクをしていますので、見てくださると嬉しいです♪
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E