ダイソーで先日買ってきた手ぬぐいを使って

落ちない汚れがついたTシャツを

ネットで見かけた方法で簡単にリメイクしてみました。



お腹のあたりにシミがあるユニクロのロングTシャツ。半袖Tシャツでも作れます。

ユニクロ ダイソー手ぬぐいリメイク子供服 キッズ
ちなみにサイズは120㎝です。



これに手ぬぐいをプラスして

ダイソー手ぬぐいリメイク Tシャツ 子供服


こんな感じになりました♪

ダイソー手ぬぐいリメイクユニクロ子供服

ダイソー手ぬぐいリメイクユニクロ子供服


面倒な裁断無し、直線縫いだけで作れちゃう簡単リメイクです!

汚れやすい部分も丸っと隠せるので

簡単に可愛く隠せて一石二鳥!!


作り方は…

手ぬぐいを広げて

ダイソー手ぬぐいリメイクユニクロ子供服


ダイソー手ぬぐいリメイクユニクロ子供服


Tシャツの胸のあたりに、ギャザーを左右3段ぐらい寄せて

そのギャザー部分を、10㎝ぐらいTシャツに縫い付けます。直線縫いでもOKです。

ダイソー手ぬぐいリメイクユニクロ子供服


裏側にひっくり返して


ダイソー手ぬぐいリメイクユニクロ子供服


あとは、後ろで結ぶだけで完成!


ダイソー手ぬぐいリメイクユニクロ子供服

ダイソー手ぬぐいリメイクユニクロ子供服


10分ほどあれば出来ちゃいます。

柄違いでも作れるし、姉妹でお揃いや色違いで着ても可愛いですね♪


裾にレースなどを付けてアレンジしても可愛くなりそうです。


簡単ですぐに作れるので、針が使える年齢のお子さんなら一緒に作ってみても良いですね。


こういうデザインをまねて作ってみても可愛いかも…。



他の手ぬぐいリメイクはこちら↓





セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E