セリアに売ってるウインドウチャイムとスターフィッシュやシェルの商品を使って

夏っぽい爽やかなウインドウチャイムを作ってみました。


ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント

こっちは全部セリアのシェルバージョン。



ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント

これはシェルの代わりに天然石を使ったバージョンです。

シャラシャラいい音♪

うちはドアチャイムにしました。


シェル無しバージョンだとこんな感じです。

ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント



材料は

*ウインドウチャイム (イルカを使いました)
*ヒトデオーナメント
*シェルガーランド
 お好みで、シェルの代わりに天然石やビーズなどのパーツを使ってもOKです。
*透明なテグス


イルカウインドウチャイム セリア リメイク

ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント

ウインドウチャイム セリア シェルガーランド




作り方は…


まずはウインドウチャイムのイルカの部分に刺さっているネジを回して外します。

ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント




シェルガーランドをバラして、シェルパーツだけ取って、

透明のテグスを30㎝ぐらいにカットして通します。

ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント


ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント

この部分はお好きな天然石やビーズなどでもOKです♪


次は、ウインドウチャイムの真ん中の丸いビーズのテグスだけを


ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント


カットして取り除きます。

ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント



そのビーズの代わりに、先ほど作ったシェルのパーツを

輪っかを通して、上の小さいビーズの中も通してネジに結びます。


ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント



ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント



余ったテグスはカットします。


ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント


次は、ヒトデオーナメントを用意して、

ヒトデの下の部分に、ドリルやキリなどで少し穴を開けます。

ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント


ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント

私が使ってるのは、ダイソーのピンバイスを使っています↓


ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント


穴が開いたら、そこにグルーガンでグルーを流し込んで

冷める前に、ウインドウチャイムのネジを差し込んで固定します。

ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント

ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント


これで完成です♪


私は天然石バージョンが気に入ったのでこれを使ってますが

ウインドウチャイム セリア ヒトデオーナメント


いろんなパーツを組み合わせて作っても可愛くなりそうですね♪

気になる方は是非作ってみてください。


いつかこういう大きいのも作ってみたいな。。






セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E