以前買って愛用している、スティックはさみですが…



これの無地シンプルバージョンを使っています。



セリアでも見つけたので

コンパクトポケットはさみ セリア スティックはさみ 左利き

コンパクトポケットはさみ セリア スティックはさみ 左利き


子供たち用に、買ってきました。


コンパクトポケットはさみ セリア スティックはさみ 左利き


うちの子たち、二人とも左利きなので

使えるかどうか試してみました。

まずは右から。


コンパクトポケットはさみ セリア スティックはさみ 左利き
娘はなぜか両利き。


当たり前ですが問題なく切れました。



今度は左でカット。


コンパクトポケットはさみ セリア スティックはさみ 左利き


左利きでも問題なくカットできました。


普通のハサミだと、右と左両利き用じゃないと切れませんが

これならどっちでも使えるのでなかなか良いですね♪

嵩張らないので、ペンケースに入れても嵩張らないのも気に入っています。



話は変わりまして…

旅行から帰ってきたら気管支炎になっちゃったので

病院行った後は家でゆっくりしながら、

余ってた毛糸でかぎ針編み。

かぎ針編み アクリルたわし 100均 


スマイルのアクリルたわしと、子供用のアクリルたわしミトン。かなり雑w


これからは湿気の季節になるので

カビ対策や水回りのお掃除しっかりしないとなぁ…遠い目w



こういう柄も可愛い…♡

 





セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E