湿気が多いので、珪藻土グッズが活躍する季節になってきましたね。


キャンドゥのまっさらな珪藻土ドライオーナメントが可愛かったので

買ってきて、ちょい足しをしてみました。


珪藻土ドライオーナメント キャンドゥ 100円 100均 乾燥剤


まっさらで可愛い。星形だけグレーを選んできました。

この上品な感じの薄いグレー、いいですよね♪

珪藻土ドライオーナメント キャンドゥ 100円 100均 乾燥剤

紐もついています。

調湿効果があるので、クローゼットはもちろん、

下駄箱の中や、履いた後の靴に差し込んだりしても使えます。

珪藻土ドライオーナメント キャンドゥ 100円 100均 乾燥剤


これに、セリアなど100均で売っているスタンプと、

家にあったインクで文字を入れました。

珪藻土ドライオーナメント キャンドゥ 100円 100均 乾燥剤

これがなかなか可愛いー!!

他の2つもスタンプ。

珪藻土ドライオーナメント キャンドゥ 100円 100均 乾燥剤

スティック型の珪藻土ドライオーナメントは少しスタンプする位置を失敗しましたがw

まぁこれでおっけーかなw

珪藻土ドライオーナメント キャンドゥ 100円 100均 乾燥剤

しっかり乾燥させて、付属の紐を通して完成!


珪藻土ドライオーナメント キャンドゥ 100円 100均 乾燥剤


ドッグタグのようなオーバル型もなかな好きです。



クローゼットのポールに引っかけたり、フックを付けて引っかけても良いですね♪

珪藻土ドライオーナメント キャンドゥ 100円 100均 乾燥剤


最近雨が多くて、外に干せずに乾燥機…なんて日が多いので

バスマットも珪藻土にすれば洗濯減るよなぁなんて思ったり。


ニトリのバスマットが可愛くて、ちょっと心惹かれましたw



買うならシンプルな無地がいいんだけど…とにかく可愛かったです。



*2020/12/27追記***
ニトリの珪藻土製品、回収指示が出ているものもありますので、使用されている方はチェックして安全なものか確認してから使用してくださいね。
我が家のは処分しました。
***********


その他100均の珪藻土の関連記事はこちら↓

こっちは珪藻土の塗料。
また珪藻土でいろいろ作ってみようかな♪



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例




楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから





 


 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



A post shared by elie.エリィ (@elie.snowdiva)