昨日アップした押入れですが…


元々はこんな感じだったのを、真ん中の棚を外してリメイクシートで改造しました。


押入れ収納 DIY 押入れ改造


私がやった改造方法は…

まずは中身を全部出して


FullSizeRender

棚の隅の、白い棒を外しました。

IMG_5453

裏側から針で止まっている状態なので

IMG_5454


針でけがをしないように気を付けてくださいね。

IMG_5455



すき間にバールなどを突っ込んで持ち上げると外れます。

私はネイルのプッシャーでやっちゃったんだけど、あんまりよくないのでマネしないでください…w


IMG_5456



左右と奥、全部外しました。

IMG_5457



次は裏側から潜り込んで、下の支えになっている棒などのネジを外します。

IMG_5459


外れたら、下からハンマーなどで棚を打って、浮かせて外していきます。

FullSizeRender
セリアのハンマーを使いました。


IMG_5460

ちょっとずつ、ちょっとずづ…

IMG_5461

針が見えてきました。

IMG_5464


完全に外れたら、棚を取り除きます。

棚がとても重たいので、大人二人以上でやると安全です。

私は馬鹿力なので一人でやりましたが…それでも持ち上げるのがかなり大変でした。



IMG_5465


外した後はこんな感じです。

IMG_5466


棚の支えになっていた棒も外します。


IMG_5470


この白いカバーを外して

IMG_5471


中のネジを外しました。


IMG_5472


IMG_5473


リメイクシートもいったん外して、まっさらに。

FullSizeRender

1か所、棚をぶつけて壁紙が剥がれました…w

FullSizeRender


これで棚外しは終了!

あとは、昨日の記事の通り、リメイクシートを全体に貼っています。

押入れ収納 DIY 押入れ改造 リメイクシート 白レンガ



難しそうに見えますが、やってみると作業自体はあまり難しくないので

気になっている方はぜひチャレンジしてみてください。

押入れはやっぱり広々の方が使いやすいです。


ちなみに100均で揃う道具で外せます。



そしてそして。先日遊びに行かせていただいたLIMIAさんのイベントが記事になりました。

このscansnap、うちも愛用しているので…今度レビュー書きますね♪


セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例

 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E