先日ダイソーで可愛いスチール植木鉢カバーを見つけたので…

そのスチール植木鉢カバーと、セリアのひのき板を使って

ドライバーとネジ2本で出来る飾り棚を作りました。


スチール植木鉢カバー 飾り棚 簡単DIY ダイソー


使ったのはこれ。

スチール植木鉢カバー 飾り棚 簡単DIY ダイソー

ひのき板セリア 100均DIY簡単DIY飾り棚



*スチール植木鉢カバー 2個

*ひのき板 30×10.3×1㎝ 1枚 

*木ネジ 2個

*お好みで水性ニス

ひのき板は余っている端材などでも代用できます。

水性ニスは、毎回おなじみのセリアのメープルで塗りました。


まずはその水性ニスでひのき板を塗ります。

スチール植木鉢カバー 飾り棚 簡単DIY ダイソー


スチール植木鉢カバーを、写真のようにひのき板の上に乗っけます。

スチール植木鉢カバー 飾り棚 簡単DIY ダイソー


そのスチール植木鉢カバーの真ん中に、木ネジをドライバーで打ち込みます。


スチール植木鉢カバー 飾り棚 簡単DIY ダイソー


スチールを貫通させるので、ぐっと強めに押し込んで下さい。

手を滑らせてケガしないように気を付けてくださいね。

スチール植木鉢カバー 飾り棚 簡単DIY ダイソー


スチール植木鉢カバー、2個ともネジで固定出来たら、ひっくり返して完成です!

スチール植木鉢カバー 飾り棚 簡単DIY ダイソー


スチール植木鉢カバー 飾り棚 簡単DIY ダイソー


スチール鉢カバーの形が可愛いので、なかなかいい感じの棚になりました。


スチール植木鉢カバー 飾り棚 簡単DIY ダイソー


小瓶リメイクのフェイクたちを並べてみたらちょうど良かったです。

スチール植木鉢カバー 飾り棚 簡単DIY ダイソー


直に置くよりも、何かしら棚に置いた方が小物や雑貨も見た目が良くなるので、

いまいち飾ってもしっくりこない…なんて方は是非こういう感じの棚を使ってみてください♪


他にも簡単に出来る飾り棚の作り方いろいろ↓




そして今日のネコ様。

爪とぎのネコ型トレイを買ったら、だいぶ気に入ったようで

遊んだり入って寝たりしてくれました。

IMG_6251

IMG_6254

IMG_6271

これで1000円以下はありがたい。


気になる方は是非♪


セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例


 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E