我が家で愛用中のコードレスのホットプレートですが…


これ、カセットコンロにもなるコードレスホットプレートなので、防災にも良いのです!



このコードレスホットプレートをパントリーに入れているのですが

ちょっと邪魔。

コードレスホットプレート DIY省スペース収納


コードレスホットプレート DIY省スペース収納

中に入れているのは、ホットプレートと

マキタのコードレス掃除機ブラーバベルメゾンの脚立です。

白い袋はリサイクルに出す雑紙入れです。


ってことで、家に余っていたSPF材と、MDFの板を使って

ルンバ基地と同じくホットプレートにも省スペース棚を作りました。




コードレスホットプレート DIY省スペース収納

ちょっと使いやすくなりました。

ダンボールもここに収納するので、ブラーバをずらせば置けるのが嬉しいところ。


使ったのはこれです。

コードレスホットプレート DIY省スペース収納

MDF材は、45㎝×56㎝の大きさにカットし、

SPF材は、2×4を20㎝の長さにカットしました。

SPF材は余りを使ったので、一本白いですw

なので、ついでに他の3本も白に塗りました。

コードレスホットプレートDIY省スペース収納


MDF材のほうも、余っていたダイソーのリメイクシートを貼りました。

コードレスホットプレート DIY省スペース収納


コードレスホットプレート DIY省スペース収納

そのままよりもこっちの方が見栄えも良いですよね。



コードレスホットプレート DIY省スペース収納


このMDF材に、SPF材の2×4を四隅にネジで固定します。

コードレスホットプレート DIY省スペース収納

脚1つに、ネジ2本で固定しています。

これで完成です。


基本はルンバ基地と同じ作り方です。



しばらくはこれで行こうと思います。

コードレスホットプレート DIY省スペース収納






↑ちなみにマキタのスタンドはこれを使っています。

これ本当買ってよかった!!



パントリーの収納関連記事はこちら








楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E