書類って溜まりますよね…

学校のプリントとか特に…

後でやろうと思って、見えない所にしまうと忘れる…。

かといって、出しっぱなしにしてるのも

見た目が乱雑でストレス溜まる。



って事で、目には見えるけど

乱雑に見えないように

プリントや書類の置き場所作りました。

プリント整理 書類整理 100均DIY棚IKEA


プリント整理 書類整理 100均DIY棚IKEA


リビングの、カラックスの中。

セリアとダイソーの材料で、のこぎり無しで作れました。


作り方は次の記事に書きますね♪


この棚、カラックスの上に置いても可愛かった。

プリント整理 書類整理 100均DIY棚IKEA

プリント整理 書類整理 100均DIY棚IKEA


写真は置いて試し撮りしたのでタイルはくっついていませんが、セリアのタイルシールを合わせても、なかなか良い感じでした。


時計は先日のこちらの記事のもの。

可愛くて気に入っています。


そしてプリント類は…

プリント整理 書類整理 100均DIY棚IKEA


ここの上の段に、今日中に片付けるプリントや書類。

下の段は、近日中に終わらせるもの。


その他はクローゼット行き。


さらに言うと、これで読み込んだ物はポイ。
    ↓

以前、LIMIAさんのイベントで実機を見て


良かったので使っています。


お安いバージョンも。


電子管理も、何気に便利。


割と書類やスケジュールはアナログ派なので…

アナログ管理と電子管理、半々ぐらいで生活してます。

良いところ取りしないとね♪



話がそれましたが…

しばらくはこんな感じで、プリントや書類管理をしてみようと思います。


ゴミ箱の上にあるのも、なるべく目につくように。

今日中の書類は空っぽにしてから寝る癖をつけようと思っています♪



楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E