毎年恒例の、アドベントカレンダー。




今年も完成しました!

IMG_6025

IMG_6024


IMG_6023

去年と同じく、壁に貼ろうかなぁと思ったけれど

今年はブランチツリーに引っかけてみました。

壁バージョンだとこんな感じになります↓

IMG_6015


今回は、フライングタイガーコペンハーゲンの商品と、セリアの封筒と麻紐で作りました。


中身もフライングタイガーの飴。

IMG_6005


私はフライングタイガーとセリアで揃えましたが、


他の100均など、他店の商品でも代用しやすいと思います。


すぐにできるし、本当に楽ちん&可愛い!


代用もしやすいと思います。


IMG_6018




材料は…

IMG_6004


*封筒 12枚(簡単バージョンなら24枚)

*数字付きのクリップ(普通のクリップでもOK)

*中身のキャンディー(チョコレートやラムネでも♪)

*麻紐

以下はあればでOKです。

**サンタクリップ

**オーナメント


使った道具は、ハサミとスティックのり、ボンドです。

だいたい1000円前後で作れます。



作り方は…


封筒を半分に切って、底の方はそのまま飴を入れて、口を少し折り返します。

IMG_6006

カットした上半分も、スティックのりで封をしたら、その部分を底にして

下半分と同じように飴を入れて折り返します。


面倒な方は、封筒24枚を用意して、カットした下半分のみを使ってもOKです。


その小袋が24個作れたら、数字入りのクリップで挟みます。

IMG_6007


1、5、10、15、20、24の数字には、

アクセントにもなるし、区切りのいい日にちなので

サンタクリップも付けています。

IMG_6026


さらに、

オーナメントとボンドを用意して

小袋にオーナメントを貼っていきます。

IMG_6014


IMG_6012



数字入りクリップが無い方は、木製クリップで代用して、

オーナメントに数字を書き込んだり

直接封筒に書き込んでも良いですね♪



それができたら、10~15cmぐらいに切った麻紐を輪っかにして

クリップに挟みます。

IMG_6029


あとは、その小袋をブランチツリーに引っかけていけば完成です。


IMG_6018


IMG_6017


壁に貼りたい方は

麻紐でガーランド状に小袋を挟んで飾ってください♪

IMG_6015


今回はブランチツリーに合わせましたが、

緑の普通のツリーにも合うと思います。


30分くらいで、本当に簡単に作れるので…

気になる方は是非試してみてください。




使い捨てじゃないタイプも素敵ですね♪



ホワイトのアドベントカレンダー可愛い!!


ちなみに我が家のツリーはこれです。



出し入れが本当に楽で助かっています!

緑のも可愛くて好きなんですが…出す&収納の手間を考えたらブランチツリーになりました。


このオーナメントセットにツリーも素敵♪





楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪