我が家の猫さん、だいぶ体力がついてきて

キッチンのコンロにも登るようになったので

コンロカバー 猫 火傷予防 油はね予防 


危なくないように、コンロカバーを買いました。

五徳って、火を消した後結構時間がたたないと冷えないんですよね…。

過去に、料理の後に五徳を洗おうとして触ったら意外と熱くて火傷した事がありますw


いろいろ対策をやってみたけど、どれも効果が無かったので、カバーしてしまう作戦で解決。

コンロカバー 猫 火傷予防 油はね予防 




これ、5㎏までの物なら置けるので、ちょっとした調理用具やお皿なども置る。

5㎏以下なら、猫ちゃんが乗っても安心です。



コンロカバー 猫 火傷予防 油はね予防 


火を使う時はこんな感じでカバーがスタンドでがっちり止まるので

奥への油跳ねもガード。

コンロカバー 猫 火傷予防 油はね予防 

熱に強い特殊テープがスタンドに貼ってある状態で届くので


剝離紙を剥がしてコンロに置くだけの簡単設置です。IHコンロもOK♪


それに真っ白だから、心なしか広く見えるような気が…?笑

コンロカバー 猫 火傷予防 油はね予防 

ちょっとお値段はするけれど、安全第一ですし、

仮置き場が出来てちょっと便利になりました。


Amazonはこちらから↓






男前やインダストリアル系のお部屋なら、黒バージョンがカッコよくて良いですね。

猫柄や、レース柄もありました。


親子で料理やお菓子作りをするときなど

キッチン関連記事はこちら










楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪