ハーバリウムがここ数年流行っていますが…

セリアでまた可愛い商品を発見!

IMG_8601


ハーバリウムペンが作れる、オリジナルボールペン。

IMG_8591

色はこの他にシルバーもありました。


ハーバリウムペン、キットもあるんですが…




600円~1500円ぐらいするので

100円でハーバリウムペンが買えるなんてビックリ!

中身もセリアで揃うので…300円で出来ました。

IMG_8590

カラフルハーバリウムも可愛くて気になりますが…シンプルに1色で。

ナチュラルフラワーのかすみ草と、ハーバリウムのオイルを使用しました。


オリジナルボールペンは、外すとこんな感じです。

IMG_8593

上から入れるのかと思いきや、真ん中から上に向かって入れる仕組みでした。

IMG_8592



かすみ草をちょうど良い大きさにカットして、
IMG_8594

IMG_8595


ピンセットでボトル部分に入れていきます。


IMG_8596



バランスよく入れたら、オイルを少しずつ注ぎます。

IMG_8598

IMG_8599


オイルがちゃんと充満するように、ピンセットで調整しながら満タンにしたら

シリコンの蓋をしっかりはめて、接着剤で漏れないようにしっかり固定します。

IMG_8600

分解したパーツをもとに戻したら完成です。

IMG_8597


そのままでも可愛いですが、光が当たるととっても綺麗!

ペンを持つ度テンション上がります(*´ェ`*)

今回はハーバリウムでしたが、

オイルなしで、天然石やビーズなど入れても可愛いと思います。



名入れの完成品を販売している所もありました。



プレゼントにも良いですね♪





ハンドメイド関連記事はこちら

ハーバリウムでアクアリウム♪


今大人気のアナ雪風リボンヘアゴム



子供のおしゃれなイヤリングも、ダイソーで♪



編み物が楽しい季節♪かぎ針編みでシュシュを作りました





楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪