あけましておめでとうございます。

IMG_0580


ついに2020年がやってきましたね。

皆さんに実りの多い一年になりますように♪

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_0581


おせちはあまり減らないので作るつもりはなかったのですが

娘が一昨日急におせちが食べたい~言い出したので

昨日慌てて軽いおせちの具材パックを買って

ぱぱっと詰めました…。

FullSizeRender


雑な私にはこれが限界!泣


お重も処分したので、はんぷ亭のお皿とキャンドゥのデュラレックスの器を使いました。






そしてぽち袋は、ダイソーの折り紙で代用。

FullSizeRender

折り紙だと柄が沢山あるから選ぶのも楽しい♪

トレーシングペーパーちよがみと、柄の折り紙を重ねました。

FullSizeRender

ぱぱっと折って完成。

FullSizeRender

シールを貼ったり、メッセージを書いても良さそう。

FullSizeRender


三つ折りのお札が入ります。普通のポチ袋と同じくらいのサイズが作れます。


FullSizeRender

折り方は、こちらのサイトに載っています。


子供達、喜んで受け取ってくれて、さらに折り紙も大事にしまってましたw

なんか嬉しいw

ちょっとした小銭の受け渡しやお菓子のプレゼントにも良いかもしれません♪

お正月でお年玉を渡すけどポチ袋がない!!!!なんて時に

おりがみがあるときは代用してみてください(´∀`*)



そして早いところでは初売りが始まってますね!





うちはさっそく空気清浄機が壊れましてw

4~5年使ってるので多分寿命…。

今年一番のお買い物は、空気清浄機になりましたw




いきなり出費w



なにはともあれ、良い一年になりますように(*´ェ`*)



楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪