年末に変えたいなぁと思ったキッチンの食器棚と冷蔵庫の上。


IMG_0746


新年一発目のDIYは、ここの棚を変えました。

セリアのアイアンブラケットを4つと

IMG_0738

ホームセンターコーナンのファルカタ材を使いました。

150×13×1200㎜を2本。

IMG_0743

IMG_0742


以前付けたここのDIY棚。

IMG_0741




これを外して、棚上の物も、滅多に使わない物ばかりだったので撤去&別の場所へ。

ちょっと古い記事ですが、こんな感じで収納してました。



ファルカタ材は、カットせずそのまま使います。

まずは水性ニスで色を付けます。今回はカインズのオークの水性ニスを使っています。


IMG_0740

ブライワックスのラスティックパインとほぼほぼ同じ色味で好きなのです。

IMG_0739


乾いたら、アイアンブラケットを2本とも付けます。


IMG_0736



IMG_0737


これを、壁に横並びに取り付けます。


IMG_0727



IMG_0728


そこに雑貨を並べて完成!


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


なかなか良い感じになりました。


前のも好きだったけれど、スッキリさせたかったし

冷蔵庫の上に直接物を置くのもやめたかったので、その点でも満足です。



話は変わりますが…皆さん初売りは楽しまれていますか?

私はまだ昨日行ったユニクロのみなのですが…

福袋を検索してみるのがちょっと楽しくてネットサーフィンしてますw

にゃんこの福袋や、ミステリー福袋とか、おもしろいw




猫のおもちゃの福袋は買ってみようかなぁなんて思っています。





楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪