最近暖かい日が続いていますが…

そんな気候に逆行して…w


ダイニングテーブルの裏側に、パネルヒーターを取り付けて

こたつ風にしてみました。



IMG_3946


IMG_3947


このニトリのテーブルの裏側に

このパネルヒーターをくっつけます。
↓  ↓  ↓  ↓

楽天premiumpartnerさんからモニターでいただきました。

IMG_4055


ちょっと爪とぎちっくで、猫様が寄ってきた。

IMG_4056

ここで爪とぎをしてはいけません!早々にどいていただきましたw


裏に強力マグネットがついていて

IMG_4063


IMG_4064


付属のプレートをテーブル等に取り付けて、

そのプレートに、マグネットの磁力でくっつけて使うという仕様です。

IMG_4062

プレートは両面テープがついているので、

しっかりくっつくものならネジで固定しなくても大丈夫そう。

ちなみにネジも4本付属です。


このパネルヒーターを取り付けます。

IMG_4060



ちなみに、このニトリのダイニングテーブルは脚だけリペイントしています。



なので裏側が汚いのはお気になさらずw

IMG_4060


IMG_4061


この骨組み部分にプレートを貼ります。

マグネットが当たる位置をちゃんと確認してからペタ。

IMG_4066

結構しっかりくっついていましたが、

念のためにドライバーとネジでしっかり固定します。

IMG_4067



これで取り付け作業完了!

後はマグネットで、本体パネルをペタッとくっつけるだけ♪

本体も1㎏なので軽いです。

IMG_4068

IMG_4069

このパネルヒーターをさらに…


ローテーブルの方でも、付け替えて使えるように

セリアのミニステーを使って土台作り。


IMG_4070


ローテーブルの裏側に、ミニステーをネジで取り付けて

付属のプレートの代わりとして使います。

IMG_4071


FullSizeRender


ミニステーもマグネットがくっつくので

即席こたつ完成!

IMG_4073


IMG_4076


3時間タイマーがついているので安心ですし

じんわりやさしく温まるので、なかなか良いです♪

元々マグネットがくっつくところならプレートもいらないので

下の画像のようにデスクにも良さそうです。





夏場はしまって置けるし、スペースもあまりとらないのも良いところ♪

ちなみにサイズはこちら



こたつが大分安くなっているので新調するのも良いですが…

今あるのものをそのまま使えるのも、嬉しい♪


それにしても最近のこたつはおしゃれですね!!



可愛い…!!!



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例