以前、ぬいぐるみ用のハーネスを自作したり、


ブログを書き始める何年も前に、

息子用に、なんちゃって子供用エルゴ(ぬいぐるみ用抱っこ紐)を作ったりしていたのですが…


なんとセリアでぬいぐるみ用の抱っこ紐を発見。

IMG_5275


もっと早く欲しかった…w


小さめですが、幼稚園児がぬいぐるみを抱っこやおんぶするには

ちょうど良いサイズ。

IMG_5272


ずり落ちないように、ちゃんとスナップボタンがついているのがとっても良い♪

IMG_5274

IMG_5346


袋状になっていて、ぬいぐるみを中に入れて

それを背負うタイプなので

IMG_5268

IMG_5269

ぬいぐるみを落として失くす…なんて事も少なそうです。

IMG_5345

2年生の娘が背負うとこんな感じです。

IMG_5343


IMG_5344

ちょっと小さいけど、まだ使える。

結構喜んで、アザラシを背負って家の中を歩き回っていますw


女の子はこういうのが好きな子、結構多いですよね(*´ェ`*)


おうち時間の強い味方が増えて私も満足。


自分がエルゴを使っている間は、これを息子と一緒に使うのが夢でしたw


ちっちゃいエルゴ、可愛いんです!!


結局やらなかったけれど…

息子はプラレールとかの方が好きな子でしたw


ちなみにボバのミニもある。


二人目からは、ボバキャリアとエルゴ、両方使っていました。

ボバの柄がとにかく可愛いのです…。北欧好きさんにオススメの抱っこ紐。



やっぱりボバは今見ても可愛い!!!!

私はソーホーを使っていました。

懐かしいなぁ♪



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例