我が家のキッチン事情。

以前はこんな感じでダイソーリメイクのスパイスラックを置いていましたが…





思い切ってこれを撤去。

かなりスッキリさせました。

IMG_5986

IMG_5987


砂糖と塩を、100均のキャニスターに入れて、それをダイソーのバスケットに乗せています。

使ったバスケットは、このリメイクの時に使った長方形タイプの方のバスケット。



そこに、除菌用のジョアンも一緒に乗せて、



その隣には食洗機用の洗剤を置いています。


残りの調味料は、引き出しの中へ。

IMG_5988

ここにひとまとめにしています。

IMG_5989

コンソメを止めているクリップはこれ。
 
木製クリップでもいいのだけどすぐ壊れるのでこっちが好き。


たまにしか使わないような調味料は撤去。

無くなる前に賞味期限が切れてしまう物は、なるべく無しでも良いかなぁと思いました。

とはいえ流行ものは好きなので、流行の調味料は買うかもしれませんが…w


パッと見てわかるようにすれば、なるべく使いきれるかなと。

細々したものだけ、スキットのトレーに入れています。



去年から、奈緒さんのブログを読んで気になっていたホットクックを使っているので

素材の味が楽しめるようになったのも調味料が減ったきっかけなのかも。

炊飯器の所に置いています。


ポイント頑張って貯めて買いました…

ちょっと高いし、当時より値上がりしちゃったけど( ノД`) 本当に便利です。



そしてそして。

かなり気に入ったキッチン雑貨がありまして

IMG_5977

これ。極しゃもじ。





いままで100均のしゃもじを使っていましたが

これを使ったらもう戻れない…。

マーナさんからのモニター品ですが、

万が一、壊れたり失くしたりしても自分で同じのを買い直します。

FullSizeRender

それぐらい、ご飯がくっつかないし、使いやすいし、

食洗機もOK!そんな素敵なしゃもじです。

自立はしませんが、平置きは問題なく出来ます。

IMG_5976

お値段控えめで300円程のホワイトもあるので…


気になる方は是非お試しください。

ご飯粒がくっついてこないって最高…(*´ェ`*)

マーナさんのお風呂の壁にくっつく風呂桶も良かったです。




ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例