100均やちょっとした物に、ちょっと手を加えて楽しむのが好きなのですが…

最近は、ダイソーのグレーやデニム調の無地シリーズに手を加えるのにハマっています。


ダイソーで300円のショルダーバッグに

FullSizeRender


同じくダイソーのステンシルグッズで自作したシートを使ってロゴを付けて

セリアの平ゴムを足して、おしゃれな感じにリメイク。


FullSizeRender

デニム調のポーチなどにも、ステンシルをして遊んでいます。

FullSizeRender

こういう事をして、大人は大人なりに、

おうち時間も楽しんでおります。

この機会に、手持ちの物をステンシルや、
ちょい足しでアレンジしてみるのも良いですよね♪

↓ ↓ ↓ 我が家のちょい足しシリーズ ↓ ↓ ↓







バッグのデザインが、普段と違って

ちょっと男性的なデザインなのは、息子用にというのもあるのですが…

去年末からハマっているこのゲームっぽくしているためw


メタルギアソリッドというゲームを作った小島秀夫という方の最新作です。

実は、ヒッチコックやスピルバーグ監督に並んでフェローシップ賞を受賞されているとんでもなく凄い方。



主演は、ウォーキングデッドで一躍有名になったノーマンリーダスさん。

私のこのゲームへの入口は、”ノーマンが主役だから”という理由でした。

IMG_6984


分断された世界を、いろいろな脅威にさらされつつ、

赤ちゃんを連れて、大事な荷物を配達(時には人も背負って運ぶ)しながら、

各地の都市や人を繋いでいくという

ざっくり言っても、え?何それ?という感じなんですが…



これが死ぬほど面白くて、どっぷり。

物流や、インフラ整備や、人と人との繋がりの大事さが、改めて感じたり…

デスストで遊ぶと、いろんな方に感謝したくなります。

ゲームというより、自分で進める海外ドラマのような感覚ですw



脅威によって分断されたアメリカが舞台なので、

ファンの中には、今のコロナで分断された世界情勢にも似ているという方も。

IMG_6827
星野源さんの歌が使われていたり、

三浦大知さんも、ミュージシャン役でご出演されています。
      ↓
IMG_7258

松坂桃李さんや山田孝之さん、アンガールズの田中さんなどなど

著名人も沢山プレイされているのを知ってニヤニヤしちゃいましたw


外出自粛でなかなか大変な今、免疫力をなるべく下げないように

家の中で出来る息抜きやリフレッシュが、とても大事なので…

子供達が寝静まった後は、自分もなるべく楽しく!と思い

のんびり遊んでおります。


空カフェのイッチャマンにもおすすめをしたらプレイしてくれました♪


ミニチュアのクオリティの高さに脱帽(((( ;゚д゚)))
才能があふれ出ている!


おうち時間が多くてちょっとしんどいな…
SNSも疲れたな…なんて方や

ゲームが好きな方に、特におすすめしたいゲームの話でした。

ご夫婦でデススト楽しまれている方も

とても多いので、ご興味ある方は是非♪


何はともあれ……

いろいろと早く落ち着いて、平和な日々が戻ってくるよう願っています。

アマビエ、頑張って!!





ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例