去年から、手間削減でジェルネイルをやめて、マニキュアにしているのですが…

 


今回のコロナの件で、万が一入院や検査を受ける際に

ジェルネイルや、スパンコールやストーンなど、パーツがついているネイルが

スムーズな検査や診察の障害になるという話を小耳にはさみまして…

MRIとかCTは色々制限があるらしい…
私は専門家でも何でもないので真偽はわかりませんが、念のため。


万一そうなったら、ささっと落とせるネイルにしておく事も大事なのかもなぁと思いました。

ジェルネイル、やってないだけで本当は好きですが…。



だからといって、大好きなネイルをずっと我慢しなきゃいけない!なんて事はないと思うので

なにかあった時は、すぐ落とせるようなネイルで爪先を楽しんでいます。

どこにも行かないけど、爪が可愛いと、自分のテンションが上がるのです!

心配やストレスは免疫力を下げて、なにかと良くないので、こんな時だからこそなるべく楽しく、を心がけています。

IMG_7794


使っているのは、ネイルズインクのマニキュア。

すぐ乾くので本当に重宝しています。

IMG_7795









シンプルデザインが家事の邪魔にもならないし、見た目も綺麗なので好きです。

IMG_7793


指ごとに色を変えて楽しんでいます。

除光液は、ささっとすぐに落とせる、インココのリムーバーを愛用しています。

ポット型で指を入れるだけのタイプは、本当に楽ですし、ゴミも少なくて済むのもありがたい。


ちなみに、普段のネイルケアに使っている物はこちら

4つともかなり優秀で、爪ケアには欠かせないアイテム。

IMG_7796

ニッパーとプッシャーは、専門学校の時の教材。美容師科でもネイルが必修だったので…

かれこれ10年以上は愛用していますw

プッシャーは甘皮を整えるため。

ニッパーは、余分な甘皮やささくれをカットするために使っています。

息子もこれでよくささくれを切っていますw

楽天にもニッパーとプッシャーセットを見かけました。

これがあると本当に便利。ささくれが多い季節は毎日のように使っていますw


爪切りは、「女の子の爪切り」を愛用しています。

COSTCO生活のlilicocoちゃんが教えてくれたもの。


ネイルズインクもlilicocoちゃんから教わりました。

普通の爪切りと何が違うのかぱっと見よくわからないけれど、

とっても切りやすくて最高なんです。

しかも500円くらいで安価。

子供達も扱いやすいようで、さくさく切っています。


ちなみに男の子バージョンもあるw





そして、ファイル(爪やすり)は、100均商品。

これが100円なのにかなり優秀で、ずっと使っています。

確かセリアで購入した物。薄くて丈夫で、

細かいところも削れるので、使いやすいんです。

楽天では似たようなものが220円でした↓



きっとお値段が良い物はとっても良いのでしょうが、

私の場合は、ファイル(爪やすり)は今使っている物で充分だなと思いました。


以上の4つを使って、

ドラマを見ている時など気が向いた時に、ささーっとネイルケアをしています。

ネイルケアすると気分がちょっと上がるんですw


こんな時だからこそ、気を付けるべきことは気を付けて、

日常的な事は、しっかり楽しんでいきたいなと思っています。


余談ですが…

シンプルなネイルでも、ちょっとアクセントを加えたい時は

100均のネイルシールを使ってアクセントを入れたりしています。

これなら、シールを貼ってトップコートを塗るだけなので、忙しくてもすぐできます。


星座ネイルや
FullSizeRender


蝶々ネイル。
FullSizeRender

ちょっと鬼滅の刃な感じ。無理矢理?笑 …胡蝶しのぶ好きなんですw

あまり使わない指だとはがれにくいので、小指に貼るのがおすすめです。



マニキュアを塗るのは面倒!
だけど自宅でもネイルを楽しみたい!なんて方にはインココが良いかもしれません。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


その他ネイル関連記事はこちらから




ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例