ダイソーで見つけたゆらゆらシーアニマル。

FullSizeRender

見た目がなかなかシュールな物体ですが…w

FullSizeRender


これがなかなか子供ウケが良く、

子供達が楽しく遊んでおります。

遊び方は、水をたっぷり入れたペットボトルに

シーアニマルを入れて蓋をしっかり締めるだけで完成。

FullSizeRender


あとは、ペットボトルをグッと押すと

シーアニマルが沈んで、手を離すとまた浮上する…

という単純なおもちゃなのですが

FullSizeRender

FullSizeRender


FullSizeRender


これに、ひと工夫。


子供達に、好きなようにアレンジしてみて~!と

渡してみたらこうなりました。


FullSizeRender

FullSizeRender


マジックで落書きしたり、折り紙を切って貼ったり

折り紙で折った物を貼り付けたり。

なかなか楽しくアレンジしていました。


図工の時間みたいでこういうのも良いですね♪

ちなみに、こういうおもちゃのことを浮沈子(ふちんし)と言うそうで

魚の形のタレびんなどでも作れるそうです。

お家にある方は、完全オリジナルで作ってみるのも楽しそうですね♪


ペットボトルでいろいろ作って遊ぶのも楽しそうだなと思いました。






キットや本もいろいろありますね。

子供のころ、風車やペットボトルロケットを作ったりしていたのを思い出しましたw



お家で出来るハンドメイド関連記事はこちら↓

お家にあるもので作れるバスボム








ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例