今日は雨模様ですが…

網戸越しの風が気持ちの良い季節になってきました。

と、同時に!

虫も多い季節に突入。


網戸をすり抜けて小さな虫が入ってきたり、

虫トラブルはなかなか避けられないので…

なるべく遭遇しないように、ちょっとずつ虫対策。


IMG_9268


セリアで見た目が可愛い虫よけグッズを発見したので…


IMG_9267


虫よけプレートを早速ドアの所に吊り下げ。

プレートは30日間使える、レモングラスの香りで虫よけをするものです。

IMG_9271

勝手口は隙間にぴったりw

IMG_9273

玄関ドアはなんかちょっと微妙?笑

我が家のドアだと、吊り下げるよりドアの近くに置いた方が良さそうです。

フックに吊り下げたりも出来るし

IMG_9272

形が可愛いので、いかにも感が無くて良いですね。


去年はいろいろ工夫して必死でしたw


キャンドゥの蛙田よけ太郎もまた出ないかなぁと淡い期待を抱いておりますw




虫よけキャンドルの方は

FullSizeRender


庭にいる時や、この先バーベキューなどに出かけられるようになったら使いたいと思います。


これ、キャンドルを使いきった後も入れ物のバケツが可愛いので

アレンジにも使えそうな所が気に入っています。ペイントしたら可愛いだろうなぁ♪

香りもシトロネラでいい香りです。


去年見つけたマステタイプの虫よけ、ダイソーで今年も見かけました。



また買っておこうと思います。服や物にも貼れるのが嬉しい。


虫よけプレートに話は戻りますが…

普通の虫よけプレートをこういうカバーに入れるのも良いですね。



こちらは元々がおしゃれなタイプ。ナチュラルインテリアにもばっちり合いますね♪


次はこれにしようかな(*´ェ`*)



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例